スポンサーサイト

--.--.-- *--

カーリング。

2010.02.21 *Sun
そうです、バンクーバーオリンピック。
カーリング女子が熱いです!

ところで、男子フィギュアの高橋選手が銅メダル獲得……ッ!
日本男子フィギュア初の快挙!
とあって、彼の演技は感動しましたね。

ただ、金メダルを取ったライサチェック選手の演技は素晴らしかった!
文句なしの金メダル!と思いました。

プルシェンコ選手は、調子が悪かった?と思った感が。
でも、意外にあんな演技派だったのね(笑)と思ってしまった。
もっと重厚なスケーティングをするイメージがあって(笑)
それにしても、3年も休んでたのに銀メダル獲得……怖いよ、プルシェンコ(笑)

織田選手は残念だったけど、
あんなアクシデントにも負けない彼の姿に感動しました。
そして、それに温かい拍手を送る、カナダの人たちにも感動。
みんな頑張れ!と、自国かどうか関係なく声援を送る。
その姿勢を見習わなければ、と思いました。

小塚選手!あの4回転!
思わず「おおーーー!」と声が出てしまいましたよ!
すごいすごい!
4年後も楽しみ!がんばれーーーっ!

ジュベールさんが残念です……(涙)
でも、ランビエールさんもかっこよくて好き(浮気性:笑)

いやいや、話がそれてしまいましたが……そうです、カーリング!

めちゃくちゃ面白い!
中国戦を見ることはできませんでしたが、イギリス戦。
第4エンドから見始めたのですが、一番いいところから見始めたかも。
スーパーショット(?)の応酬。
日本もスゴイのを連発しているのですが、イギリスの選手もすごい。
敵国ながら「…すごい!」と拍手せずにはいられないショット(?)ばかり。

迎えた第9エンド。
このままだと日本ピンチ!?負けちゃうかも!?
とドキドキしていましたが、目黒選手のあのショット。

あの土壇場で5点も入れるなんて……!

しかし、イギリスも強かった!
あそこで目黒選手が決めていなければ、負けていた気がします。
勝負事に「たられば」はないけれど、そう思わずにはいられない。

明日からカーリングがまた始まるので♪
楽しみ楽しみ♪

本橋選手がかわいいです(死)
彼女の笑顔に萌えます(死)

がんばれニッポン!

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
