スポンサーサイト

--.--.-- *--

豆腐料理。

2010.06.25 *Fri
大阪にて、高校部活仲間でご飯食べてきました。
とうふ料理 八かく庵 大阪マルビル店

豆乳味噌クリームもんじゃ目的は「豆乳トマトフォンデュ」ですが、
気になっているメニューはコレ。

豆乳味噌クリームもんじゃ。

半分ずつ、
チーズとブラックペッパーが乗った洋風
かつおぶしが乗った和風
と調理して下さいました。

和風には焦がし醤油をつけて……
これがめちゃくちゃおいしかった!
洋風もおいしかったー!コショウが効いてて!

豆乳トマトフォンデュフォンデュ、いただきまーす!
そしてメインディッシュの豆乳トマトフォンデュ。
最初はトマトが丸々入ってて、店員さんがキレイに潰してくれました。
それに付けて……レッツ☆フォンデュ

チーズが入っていないのに、コクがあって、それがとても濃厚……ッ!
揚げパン・揚げ野菜をつけて食べました。
写真はパン。
揚げてるとは思えないサクサク感。
お野菜もおいしかったけど!
チーズと違って染み込むのでパンがヒットでした。

シメはリゾット濃厚…美味!
シメは残ったフォンデュでリゾット。

煮詰めているのもあるとは思いますが、濃厚……!
本当にチーズが入ってないの!?
と思えるぐらい、とてもコクがありました。

おいしかったー♪

滋賀とは言わない、せめて京都にお店が出来て欲しい……!
リピートしたい!
と思えるお店でしたよー。

そして、帰ってからWii Fitで170キロカロリー消費しました!
がんばった!(笑)

CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
