スポンサーサイト

--.--.-- *--

お弁当。

2010.07.24 *Sat
こないだ。野洲の希望ヶ丘でピクニックデートをした際、
何年か振りに某K氏にお弁当を作りました。

写真を撮るほどのデキでもなかったので、撮ってませんが(苦笑)
メニューはこんな感じ。

・おにぎり
・豚のショウガ焼き(本当は酢豚にする予定が、面倒くさくなった)
・イタリアンベジタブルのバター炒め(冷凍の野菜ミックス使用)
・卵焼き(初めて四角いフライパンを使ったのに、見事に形成に失敗)

豚のショウガ焼き、初めて作ったよ(爆)
我ながら、初めてにしてはなかなかのデキだったかな……
とは思うけど、完全にショウガが足りなかった。

ただ、うちのママンはショウガが嫌いなので、
「それじゃあ少ないから、もっと入れた方がいいよ」
なんて、アドバイスはもちろんなく、
「えぇー!?そんなに、そんなに入れるのー!?」と驚かれてた(笑)

お弁当の評価としては……全体的に味が薄かった(笑)

だけど、前に作ったお弁当は散々だったから、かなりレベルアップした模様。
「前の弁当は……ホント、無理だった」と打ち明けられたよ。
ごめん、そんなもの食べさせて(汗)

だけど、なかなか楽しかった♪
お弁当作り。
金欠カップルなので、また作ろうかなー♪

仕事のお昼にも、なるべくお弁当を持って行ってます。
自分用は冷凍食品も使うから、かなり手抜きだけど。

なので、
雑誌の付録についてた「お弁当ブック」を久々に開けると……
なーんにも作ってなかった時は、
「ええー!?簡単って言うけど簡単かー?」って思ってたのですが、
今見たら、
「簡単じゃん。今度、これを作ってみよう」と思える自分がいた。
レベルアップしてるかも?!

今度は写真を載せられるようなお弁当にします。

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
