スポンサーサイト

--.--.-- *--

神話の国への旅(1日目)

2005.11.13 *Sun
ただいま。
行ってきました、神話の国!島根県!

滋賀県栗東インターから播但自動車道で和田山まで行き、
そこから延々下道を走って、砂丘に寄り、そして島根の松江まで。
遠かった……(笑)

ではでは、さっそく旅行レポート★
写メールだけど、写真付き。
雰囲気だけでも伝わってくれるといいな。
……って、今までさんざん写メ日記してるのに、何を今さら(笑)

但馬の牛トロ丼播但自動車道を降りて、途中の道の駅でお昼ご飯。
但馬牛です!
「但馬の牛トロ丼」
さっそくご当地モノを1つ制覇。
おいしかった?♪
まだ兵庫県なんですけど、目的地は島根なのでまだまだ先。
でも、これからの道のりに元気が沸いてきた瞬間でした(大げさ)

そして、1日目のメインイベント!鳥取砂丘!
家の人には「何もないところだよ、何しに行くの」とか言われたけど、
紅葉しかないけれど紅葉の名所だって、
見る人によっては「何もない」のだと思うので、見たいものは見たいんだ!

鳥取砂丘海だよ

確かに何もなかったわけですが(笑)
でも、あれだけの砂があるのがスゴイと思った。
私が歩いたところは、たくさん人が歩いているところで、
足跡だらけのボコボコだったけれど、遠くの方は、まっさらで。
光を反射している砂が、キレイだったし、
海がない滋賀県民にとって、海がすぐそばで見えるのが嬉しかった。

左の写真の奥にある、大きな砂山。
あれに登って上から海を撮ったのが右の写真になります。
写メじゃ全然キレイじゃなさそうなんで、しっかり目に焼き付けておきました♪

梨ソフト鳥取砂丘で売ってたご当地ソフト。
梨ソフトです。
おいしかったぁ?♪
あっさりしてたし、ペロッと食べちゃいました。

「砂たまご」という温泉たまごの砂バージョンも売っていたので購入。
保存がきかなさそうなので、お土産には出来なかったけど(汗)

温泉たまごみたいにトロトロしているのかと思ったら、普通のゆで卵。
でも、黄身がしっかり火が通っているにも関わらず、
なぜかモソモソしてなくて、食べやすかった。
私はゆで卵は半熟派で、しっかり火を通したあの黄身のモソモソが嫌なんだけど、
全然そんなんじゃなくって、おいしかった。

鳥取砂丘から、延々下道を走り、松江市内まで。
ビジネスホテルで宿泊。
近くの居酒屋で海鮮を食べてきました。おいしかった♪

ホテルのお風呂は、蛇口からなんと温泉が!
ネットで予約したのですが、
サイトにそんなことが書いていて「まさか?」って思ってたら、マジでした。
効能とか書いてるし!
しんじ湖温泉が近いからそんなことが可能なのか!?
安いホテルだったけれど、さっそく温泉に入れたのがよかった。

最近肩こりが激しいので、ちょっとマシになるといいな♪
そんな1日目。
ほとんど移動時間だったけれど、
鳥取砂丘で滋賀ナンバーを見つけた時は騒いでしまった(笑)
CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

食べ物ばっかり…?w
おかえりー、お疲れさま。
楽しかったみたいっすね。
また話聞かしてください♪

ってか相変わらず、食べ物日記やねw
「但馬の牛トロ丼」がうまそう。
砂丘もいいね。1回行きたい。
行くなら天気の良い、涼しいときかな?

あー、うちもまたどっか遠くに行きたい!!
2005/11/16(水) 00:32:18 | URL | 楓翠 #hSCFVYi. [Edit
食べてばっかり(汗)
ただいまー★
うん、日記を見たら解ると思うけど、楽しかったよー!
またお土産話を持っていくね。
楽しみにしててな♪

食べ物、撮りやすいんだもん(笑)
「但馬の牛トロ丼」はおいしかったで!ぜひ食べに行ってくれ!(何)

ってか、旅行プラン考えなきゃあかんね。
どっか行こうなー★
2005/11/17(木) 12:18:34 | URL | あひる #u0r.083. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
