スポンサーサイト

--.--.-- *--

秋の京都満喫ツアー☆

2010.11.05 *Fri
文化の日に、京都へ行って来ました!
はるばる岩手県からクロムさんがやってくる☆ってことで、
どれ&きらら夫妻の4人で「秋の京都満喫ツアー」です。

コースとしては…
錦市場で食べ歩き→八坂神社?清水寺まで散策→三条で晩ご飯。

じっくり錦市場を歩いたことがなかったのですが、めちゃくちゃ楽しかった♪♪
食べ歩き楽しい!
お酒の試飲もしたよ。
最初に飲んだ「嵐山」と「そのまま」がスッキリ飲みやすかった。

あと日本酒スパークリングも購入!
自宅土産だったけど、飲みやすいし美味すぎ!
あれなら一升瓶で飲める(ぇ)

次のコースへ。
八坂神社近くで、きららさんがジュバンセルを発見!
そう、目的は「祇園フォンデュ」です!
だけど、なんと期間限定の「秋フォンデュ」なるメニューもあり、かなりの誘惑が……。
悩んだ末、私は「祇園フォンデュ」

祇園フォンデュフォンデュなう

抹茶チョコソースにLet'sフォンデュ♪
写真はバナナにフォンデュしてます。
……そして、まさかの食べたときの衝撃。
「なんじゃこりゃあぁぁぁぁぁーーーーー!」と叫びたかった。

濃厚な抹茶、抹茶の風味豊かな苦み……そこでバナナの甘さが!
なんというコラボレーション!
あまりの旨さに、思わず
「わたし、明日地球が滅びてもいい」そう口にしてしまいました。

明日滅んでもいい―祇園フォンデュ―

どんなキャッチフレーズやねん。

期間限定「秋フォンデュ」これが「秋フォンデュ」

この時期、旬な素材がたっぷり。
栗や梨、
芋ようかんとかありました!

こっちは抹茶チョコではなく、
濃厚なチョコソースでフォンデュ。
なかなか濃厚で、私好みのチョコ♪

松茸に見立てたシュー生地もありました。
かわいいvv

さがの路と…ケーキ。贅沢三昧

左の写真は、夫妻オススメ「さがの路」というチーズケーキと、あともう一つケーキ。
もぉーーー!
この「さがの路」が美味すぎて!
思わず、またこの名言(?)出ましたよ。
明日滅んで…(以下略)

右の写真は「贅沢三昧」
三種のケーキがセットになった、贅沢なセット。
ネーミングがいいよね、ネーミングが。

主力商品と思われる「竹取物語」もセットです。
抹茶のタイプを一口もらったけど、うまかったー……!

ジュバンセルで1時間ほどまったり満喫してしまい、
高台寺&清水寺は、あんまりのんびり出来ませんでしたが(汗)

晩ご飯はスペイン料理!
三条京阪近くのLa Gallega(ラ・ガジェガ)です。

前に姉妹店でランチをしたことがありましたが、晩ご飯は初。
ここもおいしかったー♪
やっぱりトルティージャが好きです。
今度は夫妻オススメの「イカスミのパエリア」にも挑戦したい!

そんな京都満喫ツアーでした。
改めて、京都が大好きになった1日。
あんまり詳しすぎると長くなると思って割愛したはずが、十分長すぎた(笑)

CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

京都三昧すねv-229
2010/11/07(日) 02:01:26 | URL | バンブー #- [Edit
めっちゃ満喫してきましたー♪

バンブーさんはジュバンセル行ったことあります?
ぜひぜひ彼女さんと行ってください♪♪
オススメです^^
2010/11/08(月) 22:05:51 | URL | あひる #uq0VuvCg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
