スポンサーサイト

--.--.-- *--

「鋼の錬金術師」最終巻

2010.11.22 *Mon
レビューではなく、あくまでこれは日記カテゴリに属してみる。

とうとう…終わってしまった。
途中、読んでるのがツラくて「早く終わって欲しい」と思っていた時もあったけど、
やっぱり「あぁー…これが最後なのかぁー…」と思うと、寂しくなった。

そんな気持ちで手にした最終巻。

アニメも見ていたのですが、
前の単行本、26巻辺りまで話が進んだ時に、
「もしオチが原作通りだったらイヤだから、撮り貯めしておこう!」ということに。
それは母とも意見が合致しました(笑)

アニメ、忠実だったんだってね!
知らなかったけど、ナイス判断☆と思った(笑)

そんなわけで、まだアニメすら見ていない状況で、ラストへ読み進めました。
色々な感想はあるけれど、
とりあえず、これだけは言える。

アニメ版を見るのを我慢して良かった。
漫画でラストを知れて良かった。

他にもたくさん感想があるけれど、ここでは書かないよ!
ネタバレしないがモットーなのさ☆

そして、これで安心して撮り貯めアニメ版が見れます(笑)

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
