スポンサーサイト

--.--.-- *--

金閣寺へ

2010.11.23 *Tue
紅葉を見に、金閣寺へ。
ずーっと行きたかった金閣寺。
紅葉とのコントラストがキレイだろうなぁー!と思い、
行きたかったけど、なかなか行けず、念願叶って行ってきました。

金閣寺水面に映る金閣寺。
晴れたおかげで輝いてますね。
「金」って感じ!

デジカメでも撮りたかったのに、
充電忘れて充電切れ(涙)
電源すら入ってくれませんでした(泣)

たしか…去年の紅葉も同じことが……
2度あることは3度……
いやいや、もう繰り返しませんよ!

左の写真も金閣寺での紅葉。
絵ハガキみたいに、キレイに撮れました。

金閣寺の紅葉絵ハガキみたい?

左の写真は、裏側なんですが、
思いっきり紅葉と金閣寺の共演☆な感じに。
誰も写らないようシャッターチャンス狙うのに、なかなか苦労しました。

どれも絵ハガキみたいに撮れましたが、祝日だったので、人は多かったです!
ただ、なぜか金閣寺。
桜にしても紅葉にしても、なぜか名所一覧には名前を連ねていないんですよねぇ。
そのせいか、確かに人は多いけれど許容範囲内の人数な気がしました。

具体的にどれぐらいの人数か?
平日の嵐山って感じ。
……休日の嵐山はどんだけ多いんだろう(遠い目)

桜や紅葉を見に行くんじゃなくて、
「金閣」がメインになっちゃうから載らないのかなぁー?
定番中の定番だから?
それなら清水寺とかも定番中のド定番だよね?
でも、おかげで思ったより少なかったし、よかった(笑)

東福寺とか平等院も行ってみたいなぁ☆★

CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

京都の紅葉いいっすねv-81
2010/11/25(木) 00:18:50 | URL | バンブー #- [Edit
バンブーさん^^

紅葉、めちゃキレイでしたよー♪
たぶん今週の土日までは見頃ギリギリなはず。
ぜひ京都の紅葉を堪能してきて下さい。
貴船神社とか行ってみたい♪♪
2010/11/29(月) 22:50:23 | URL | あひる #u0r.083. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
