スポンサーサイト

--.--.-- *--

ドスジャギィ狩りをしてたよ。

2010.12.08 *Wed
続いていますね、モンハン日記。
モンハンばっかりじゃないんだよ、忘年会や女子会だって行ってたんだよ。

なかなか充実したリアル生活を送っているんだよ!

と、念のために声を大にして主張しておく。
だけど、今日も元気にモンハン日記ですよ(死)

村長さんクエスト☆2か、温泉クエスト関連で、ドスジャギィを狩ることに。
スラッシュアックスで向かいました!
砂原です。

属性解放フィニッシュでラスト属性解放フィニッシュの瞬間。

強撃瓶効果?なのか、青色の光。
こんなラスト、二度と拝めないかもしれない!
と思って、さっそく記念撮影。

なかなかかっこよく決まってますねぇ♪

このフィニッシュ方法を覚えてから、
アックス使うのが楽しくなってきたのは間違いない。

現時点で使用回数トップを走り続けています。
意外と使いやすい。
武器を構えた時は斧モードなので、
決めたい時に、剣モードへ切り替える……というのが若干面倒くさいですが。

大剣はすぐに溜め攻撃できるからいいよな。
しかも、なんか溜め攻撃もかっこよくなってるし!

……と、話がそれましたね(汗)
またまたドスジャギィを狩りに、今度は渓流へ。

回復薬を飲むためか、武器を仕舞うためか覚えてないですが、
攻撃の手を止めて、少し離れ…視点をドスジャギィへ切り替えた瞬間……!
「チャッチャラ チャー♪」(クリア時音楽)

ええ!?ニャンコがトドメ指したの!?
困惑する私の前に現れたクリア画面が……これだ。

まさか…それでラスト!?えぇーーー!?
仲間(?)のジャギィに攻撃されてるぅーーー!?

シッポが当たって血が出てるよね!?
ジャギィの攻撃だよね!?
こんなトドメ、ありなの!?

ちょっと分かりにくいですが、
足下にいるニャンコ(オレンジ)は近接ですが、
もう1匹、左にニャンコ(桃色)がいるんです。

その子は近接&ブーメランなので、
1番考えられるのは…ブーメランがトドメ?

これもなかなか決定的瞬間だったので、思わず記念撮影。
早く誰かに見せたくて(笑)

そんな波瀾万丈なハンター生活。
まだまだ村長さんクエスト☆2を右往左往中ですが、
のんびりマイペースで頑張ってます。

CATEGORY : MHPシリーズ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
