
--.--.-- *--

愚痴…ってるだけじゃないよ。

2010.12.22 *Wed
とか、かっこいいタイトルを付けているけれど、
中身は愚痴なのです。
聞きたくない人はバックして下さい。

正直、書きたくない。
けれど、どっかで吐き出さないと……ちょっとキツイ(苦笑)
ぶっちゃけ、
ブログで吐き出し始めてる時点で、かなりマイナス深度高いかも。
これでも最近はちょこちょこ吐き出せてる気はするけど、
やっぱり溜める傾向は変わらないかも(汗)

今日はあまりに仕事が忙しすぎて……お昼食べる時間がなかった(涙)
あさって、お休みもらってるし、
代わりの事務員もいないし、しかも年末だし、
ということもあるけれど、かなり多忙でしたわ……。

しかも、16時半ぐらいから仕事が立て込んで立て込んで、
18時には帰ったけど、
うん、本当は他にも仕事があったと思わないでもない(死)

いや、しかし、
昼休憩無しはさすがにキツかった……。
なんだか妙に情けなくて、帰りの車は泣きそうになった……。

だーけーど、
こんなところでヘコたれている場合ではないのか。
それとも、さすがにヘコたれてもいいのか。
微妙なところだけど。

どこか…を考えるけれど、
このまま逃げ出しても、また同じ事を繰り返すだけな気がするので、
何か、もうちょっと勉強したい。

いや、勉強します。

資格=就職、に繋がるとは思ってはいないけれど、
「これだけ勉強してきました」というアピールにはなるとは思ってるので、
ただ単に「資格は持ってないけど、勉強してきたよ」ってより、威力はあるよね。

Word、Excelは高校、大学と使い続けてきたけれど、
やっぱりさすがに関数を忘れかけてきてたりもするので、
改めて復習して行こうかと考えている。

目標はマイクロソフトオフィス…だっけ?
なんかそんな名前のOA資格を受験すること!

PCの勉強はずっとしていたいと思っていたので、
やっぱり勉強しようと思う。
旧シスアド、を改めて勉強します。
大学時代、あまりに理解できなくて、断念してたんだ……(死)

あとは!
やっぱり英語!

通勤時に車ん中で英語CDを聞こうと企んでいます。
英語耳にしたい。
TOEICを受けるのが目標!

そんなわけで、
●Excel、Wordを復習する
●旧シスアドを勉強する
●英語(英語耳にする)
●簿記2級も復習する(これも付け加えておく:笑)

その次は…(まだあんのかい)
フィナンシャルプランナーとか勉強したいな。

よし!
手始めにCD買いに行くよ!

立ち止まっていても始まらない。
現状で悩んでいても、道は開けない。
だけど、
前に進んでいるから悩んでいる。
さらにもっと前に進むために、突き進まないと。

道は自分で開けていくものだ。

とか思うから、
たぶん誰かに頼っているようで頼らないんだろうなぁ。
ダメだなぁー…。

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
