スポンサーサイト

--.--.-- *--

いざ雪山へ

2011.01.31 *Mon
今シーズン初☆雪山 行ってきました!

岐阜のダイナランド。
29日(土)24時に威武さん家に集合。
24時15分頃に出発し……30日の2時半に到着。
それから2時間ほど仮眠して、5時頃から準備し……滑り出しました!

今年は雪が多く、
ものすごくサラサラな雪具合にテンションMAX↑↑↑

いつもシーズン始めは滑れず、早々にリタイアする私ですが……
今回は珍しく滑ることができて!
華麗なターンをみんなに見せることができましたよ♪
普段は置いて行かれてるので、
みんなに追いつこうと頑張ってたのに、
今年は待つ側だった……なんか新鮮だった!(笑)

まぁ、まだまだ修行が必要ですが……。
今年もあと1回ぐらい行けたらいいなぁー。

なぜあと1回なのか。
実は……大変なハプニング発生したのです。

板壊れた(死)

いや、正確にはビンディングについてる金具(プラスチックだけど)
ブーツと板を固定するための、あのカチカチ止める……
そう!あの波々型の、あれ!
あれが折れました。

消耗品のため交換可能なのに、なぜか私のビンディングは交換ができず。

安物の3点セットだったしなぁー……、
毎年のように
「来シーズンは新しいのを買うよ」
「こいつらは今シーズンでさよならやわ」
と言ってたけれど、本当に買い換え時だったみたい。

実はウェアにも破れ&ほつれがあるので、
一緒に行った仲間からは「板もウェアも総取っ替えだよ!」と突っ込まれた(笑)

いや、ウェアにはまだ頑張ってもらうよ!(懲りてない)
しかし、ウェアはつなぎタイプにしたい(雪が入らないから=転ぶから)

CATEGORY : 日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

スキーもスノボも寒くて(冷たくて)ダメだけど
温泉があるならいつでも行きます!!
お湯に入っての一杯がたまらん
2011/02/01(火) 00:13:26 | URL | じょにぃ #- [Edit
じょにぃ ってアノじょにぃ!?
違うじょにぃさんだったら、ゴメンなさいw

スノボを滑った後の温泉がたまらないんだよー!
ぜひまた雪山に行きましょう^^
2011/02/08(火) 21:05:23 | URL | あひる #u0r.083. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
