スポンサーサイト

--.--.-- *--

明日滅んでもいい京都ツアー(散策編)

2011.02.08 *Tue
新卒入社で入った会社の同期と、京都へ行って来ました。
私はわずか7ヶ月でドロップしたのですが(死)
彼女は頑張り続けている……尊敬しています。

エルフォゴンに到着☆京都に来たメインイベントは19時から!
だけど、せっかくなので昼からデートしてきました。

ランチはスペイン料理「エルフォゴン」
町屋を改装した建物。
ここは、高校部活の先輩に教えてもらったのです♪
弟さんが別店舗で働いてらっしゃいます。

目的はパエリアランチ。
パエリアの種類がめちゃくちゃ豊富!
前はこんなに種類、あったっけ!?
と思った、優柔不断を悩ませる罪作りなお店です。

パエリアランチ♪選んだパエリア2種。

手前は「鶏とウサギのパエリア」
奥は「ホタテと甘エビのパエリア」

どちらもカラフルな色合い☆
前菜でお腹がふくれ加減だったのに、
食欲が増進されちゃいました。

見た目は似た感じですが(笑)
鶏うさぎパエリアもおいしかったけど、
ホタテ甘エビパエリアは、海の幸のダシが効いてて美味でした。
個人的には海鮮ダシが好きです。
いや、どっちもおいしかったですよ(><)

店を出て、適当に散策。
京都市役所界隈は家具屋さんが豊富なんですね。
建築関係の仲間なので、
お互いインテリア好きで、見るところいっぱいで楽しかったです。

可愛すぎる……!そしたらそしたら……!
ヤツらを発見した……!
こんなところに店舗があったなんて!知らなかった!

今から5年ほど前、
前に使っていたケータイを機種変したばかりの時に、
auの冊子(請求書明細と一緒に送られていたペラペラな情報誌)に載ってて、
待ち受け画面もゲットして、
ついでにお店のカタログまで請求していた私。

欲しかったけど、なかなかの高級品で、
そのうちカタログも送られてこなくなったけど(笑)
まさかまさか、
こんなところで再会を果たすなんて!!!!

5年も経ってるし、やっぱりアイテム数も増えてる。
うぅーーー…1匹連れて帰りたかった。
そんな気持ちが、さらに高まります。
今は社会人なだけに余計(当時は学生だった)

本当はダメだと思うけれど、こっそり写メを撮りました。
なので、さすがにリンクは貼りません。
だからって、ダメなもんはダメだと思いますが(大汗)

本当にテンション上がった瞬間でした。
帰るのが名残惜しかった(だからって買えないんだけど)

祇園フォンデュ2回目それから歩いて祇園まで。

明日滅んでもいい――祇園フォンデュ(2回目)

またまた行ってきました!

冬季限定のフォンデュはなかったけれど、
私はこの抹茶さえあれば、他には何もいらない。

相変わらずの美味。
滅んでもよかったクオリティでしたよ(どんなだ)

…行ってるお店が、11/3の京都散策の時とあまり変わりない気が(笑)
だけど、リピートしてもいい!と思えるのはスゴイよね。
2回目だったのに、また行きたい、と思った。

見た目は量は多く見えないのに、意外とお腹が膨れました。

そこから歩いて、東山。
目指すは……そう、京都会館第一ホール。
てゆか、今日のメインイベントはそこなんですよ。
たどり着くまでに盛りだくさん過ぎた(笑)

行ってきましたよ、秦基弘のライブ!
仕事後でも間に合うのに、会社休んだ!
だって、せっかくだからオシャレして行きたかったんだもん(><)
スタンディングじゃないから、
ブーツとか履いて行きたかったんだもん(><)
ばっちり化粧もしたよ!

そんなわけでライブ編へ続く→→→(面倒なのでリンクは貼らない:死)

CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
