スポンサーサイト

--.--.-- *--

紅葉狩り

2005.11.16 *Wed
大学の友だちと3人で、紅葉狩りに行ってきました。
京都の嵐山。
梅田で待ち合わせなのですが、
私は滋賀で2人と逆方向から京都へ向かうので、
阪急嵐山駅で待ち合わせることに。

JR嵯峨嵐山から歩いていこうかと思ったけれど、
面倒くさいのでやめてみた(笑)
阪急嵐山まで行くのも、だいぶ面倒だったんだけどさ(汗)

嵐山の紅葉赤すぎ
まだ少し緑色の部分が多くて、
1週間ぐらい早かった感じですが、キレイだった。
真っ赤に色付いた紅葉を写メールしてみる。
が、自分より高い位置にあるもんだから、画面を見ずに撮るハメに(汗)
おかげであんまり上手に撮れなかったけど……でもキレイだった。

足湯私の足
そして!行ってきました、京福電鉄にあるという、足湯!
本当にあった(笑)
めちゃくちゃ気持ちよかった?♪
というわけで、足を撮ってみた。お目汚しを……失礼しました(汗)

抹茶わらびもち清涼寺近くの大文字屋にて、
「抹茶わらびもち」を食べてきました。
めちゃくちゃおいしかったー♪

「あぶりもち」というおもちも名物らしく、
それもおいしかったけれど、
私は抹茶わらびもちの方が好きだったな。

いいとこ知ったなぁー♪
また嵐山に行く機会があったら、行ってみようっと!

そして、トロッコ列車に乗ってきました!
あいにく、トロッコの写真も、
トロッコからの景色も写メールしてないのですが(汗)
すごく楽しかった。
めちゃくちゃ寒かったけど……もっと厚着するんだった(涙)
あれで片道600円。
いいお金の使い方をしたと思いました。

今度は春、桜の季節に乗りたいな♪

嵐山から清水寺まで行こうか、という話が出ていましたが、
結局、京都駅をウロウロすることに。
友だち2人は、大阪の佐野市とか下の方の子で、
もう1人は田舎が滋賀の永源寺とからしいけれど、
兵庫の三田だったかに住んでいるので、京都とか滅多に来ないらしく。
伊勢丹もあるし、ポルタもあるし、と京都駅を堪能してきました。

京都駅のクリスマスツリー京都駅の大階段を
ぜひ見せてあげたくて向かうと……
クリスマスツリーが。

すっかり忘れてました。
もうそんな時期なんですね。

大階段を無謀にも自分の足で登り切り……アホだ(汗)

伊勢丹で服を見て、ポルタでも見てました。
私は伊勢丹で、めちゃくちゃかわいい服を見つけたんだけれど、
持ち手が少なくて……断念(涙)
近いうち、それを買いに京都まで行ってこようと思います(笑)

モッツァレラチーズのオムライスドリア晩ご飯は「卵と私」
モッツァレラチーズのオムライスドリアです。
おいしかったー♪

レディースセットにしようか、
デザートセットにしようか、めちゃくちゃ悩んだ。
でも、結局レディースセットに。
デザートセットにしたら、たぶんデザート入らなかった(汗)
賢い選択(死)

朝から晩まで遊んで、すごく充実した1日でした。
めちゃくちゃ楽しかった。
来月も遊ぶ約束したし、すごく楽しみ!
今度は梅田。
私は大阪にあまり行かないし、全然解らないからすごく楽しみ!
京都も、そんな知ってるわけじゃないけど……大阪に比べるとマシかな。

もしかしたら、ゼミでもまたどこかに行くかもしれないし、
大阪サイクルスポーツセンターという案が出てるが、どうなるんだろ(笑)
ていうか、そこ、どこにあるんだ(汗)

遊んでばかりだけれど、すごく充実してる。
学校というより、卒論が面倒くさいんだけれど、頑張れそうな気がする(今さら:笑)
よぉーし!島根も行ったし、紅葉も見たし!充電完了!
CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

あらま
そろそろ紅葉してるだろうし見に行こうかと思ってたけど、
もう少し待つわw

それにしても素敵な御み足ですこと☆
2005/11/17(木) 20:37:48 | URL | U-SK #- [Edit
残念。
そうやねん、ちょっと早かった……。
来週再来週あたりがベストかと思われます★
そろそろいい時期だと思ったんだけどなー(><)

はは……ありがとう(苦笑)<おみあし
2005/11/18(金) 01:35:14 | URL | あひる #u0r.083. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
