スポンサーサイト

--.--.-- *--

彼とゲーム音楽と私。

2011.03.01 *Tue
某K氏と久々に会ってきました。
私も仕事が忙しくて、ぐったりしてたので……おやつな時間から会うことに。
「明日どーする?」メールすら出来んかった(汗)

草津イオンモール。
パートさんからゴディバをもらったらしく、
リッチなお返しを購入した某K氏と、
友だちの誕生日プレゼントを購入した私。
自分のもん買ってない(笑)

そんな帰り道。
なぜか突然、K氏からクロノトリガーの話を振られた。

私は見ていただけでプレイはしていないのですが、
DSに移植されたからプレイしたい!って話で盛り上がり、
そして、話はゲーム音楽へと。

あひる「ゲーム音楽、実は優秀よね!FFとか、めっちゃ聴いてた」
某K氏「そうそう!FFだったら…何が好きなん?」
あ「えーっと…なんだっけなぁー…あのクリスタルの……」
K「プレリュードやろ。オレ、それより好きなのが1個あるねん」
あ「へぇー、どんなヤツ?私も1個、エンディングっぽいのが好きやわ」
K「エンディングっぽい!?」
あ「うん、エンディングっぽいやつ」

K「分からんなぁー…あひる、歌ってや」

へ!?
なんという無茶振り!
さすがに歌えんし!と抵抗するも抵抗するも……歌ったよ(爆)

どうやらK氏が好きだったのと、
私が歌ったエンディングっぽいのは同じ曲だった模様。
しかも、K氏。
ごそごそとケータイを取り出し
「オレ、ダウンロードしてん!」と聴かせてくれることに。

どんだけ好きやねん!

それにしても、ゲーム音楽でも語れるとは……。
K氏の意外なゲーマー度の高さを、改めて認識しました。

てゆか、クロノトリガー、本気でプレイしたくなってきたよ!
ホワイトデーのプレゼントは、これだ!(何)

CATEGORY : 日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

クロノトリガーはおすすめですのよ(´ω`)
SFCのしかやってないけど…
音楽はかなり良いです!
2011/03/01(火) 20:10:45 | URL | きらら #- [Edit
やはりオススメですか!
K氏も言ってたよー。
めっちゃクロノトリガーしたくなるよー!

ゲーム音楽は優秀だと思う!
どんだけカセットをリピートしたか(笑)
2011/03/06(日) 22:21:06 | URL | あひる #u0r.083. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
