スポンサーサイト

--.--.-- *--

京都雨確率98%

2005.11.17 *Thu
今日は再々リベンジの動物園デート。
無事に天気は晴れ模様。
というわけで、京都市動物園に行ってきました!

ペンギンアシカ
動物園にいたペンギンとアシカです。
ペンギンかわいいー♪
アシカも寝顔がめちゃくちゃ可愛かったので、思わず撮りました。
ペンギンは、ズームしすぎのせいなのか……あまり上手に撮れてないですけど(涙)
その代わりアシカはキレイに撮れた♪

今日もお兄さんが大寝坊をしたので(怒)
閉園1時間前に動物園に到着。
なので、1時間ぐらいしか滞在できなかった。
閉園前だからか、建物の中に引っ込んでしまっている動物だらけ。
レッサーパンダに会いたかった(涙)

建物の中に引っ込んでしまっていたけれど、
会いたかったキリンには会えた♪
めちゃくちゃ可愛い。
シマウマにも、ゾウにも会えたけれど、外にいるところが見たかったな。

お猿さんに思ったより癒された(笑)
ニホンザルの猿山。
木の棒を高いところに登っていくから、何かするのかなぁー…?って思ったら、
何もせずに降りたり。
なんやねん!って突っ込んだりしてました(笑)

小さい小猿がめちゃくちゃ可愛くて、
そして、その小猿の俊敏さが忍者っぽくて可愛かった♪

ダチョウの卵の重さと同じ重さの水を持ったりした。
すごく重いの!
そして、めちゃくちゃ大きいの!
そりゃあ、あのサイズになるためには、あれぐらいの卵が必要だな。

シマウマの檻の前には、なぜか「シマウマのうんち」が展示してあった。
本物かどうかを確かめたかったけれど、
確かめるために触るのは怖かったのでやめといた(笑)

カンガルーもいたけれど、思ったよりモサイの、カンガルー。
もっと可愛いイメージがあったんだけどな(汗)
近くで見たかったけど、
カンガルーの前をカップルらしく2人組が占領してたので撤退。
残念だぁ……(涙)

って、こうやって書き出すと、
短い滞在時間ながらもめちゃくちゃ楽しんでるやん(笑)
その代わり、めちゃくちゃ寒くて凍えてしまった。
手袋とマフラーがいるかも。

晩ご飯は南草津のmercurianoに行ってきました。
和食系のお店ばかりでご飯を食べるので、
イタリアンに行くのは、本当に久しぶりでした。
おいしかったー♪
ナイフとフォークにお箸がプラスされていたので、
2人してお箸ばかりで食べてました(笑)
だって、楽チンなんだもん。

雰囲気もすごくよくて、ご飯もよかった。
少しいいイタリアンのお店、コース料理が中心で1品ずつ出てきた。
2人で取り分けて食べるのが好きなので、
ちょっと堅苦しく感じたかも。
あと、お兄さんの水分摂取量が多いので、ドリンクメニューが高いのは痛い(笑)
でも、ランチにはまた行きたい!と思いました。

そろそろ晩ご飯場所のネタがなくなってきたな……。
またお店開拓しなくっちゃ。

京都デートは4回とも雨だったけれど、今回は晴れた!
でも、ちょっと雨が降りそうな……曇りがちだったけど(汗)
なので雨カップルは脱出はできていないけれど、100%からは脱出。
98%ぐらいかな?
って、けっこうな確率なんだけどさ(大汗)
CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
