スポンサーサイト

--.--.-- *--

増員されました。

2011.03.10 *Thu
部署に増員されました。

【私】 【I女史】 【社長(部長でもある)】

という図式が完成しました。
右に行くほど偉くなっていく…という見方です。
きっと間違った書き方だとは思うが…自分主体さ(死)

私が使用しているPCはネットワークに繋がっています。
そのネットワークに繋がっている共有のフォルダ、
にあるExcelファイル等を使用して、
納品書や請求書を作ったり、注文書を作ったり…するのですが、

どうやら女史の使用するPCはネットワークに繋がないらしい。
なので、私がしている作業を彼女がする時は、
私のPCで作業をすることに……

どうなってくの!?
その間、私は何をするの!?
いや最初は教えてくんだろうけど……だけど、どうなっていくの!?
と不安いっぱいで迎えた初日。

自分以外の人がいるという有り難さを痛感しました。
電話中に電話が鳴っても取れなかったのに、取ってもらえる!
トイレも行き放題!

いや、今までもトイレは行ってましたが(笑)
それでも、なかなか席を外せなくて…1?2時間ぐらい我慢することも(爆)

そんなことも、なくなる!(たぶん)

しかし、ちょっと嫉妬をしてしまう。
私が今の仕事に就いた時は、前任者が辞めた後だったので、
まともな引き継ぎもないまま、「引継書」というファイルを渡されて、
「全部これに書いてあるから分からなかったら調べてね」という感じで、
初日の午後から、いきなり1人!という状態だった。

そんな状態のまま仕事を始めたから、
整理をする時間もなく、整理できないまま今に至る……わけで、
いやいや、整理する時間ぐらい作れよ!というツッコミもあるだろうけど、
ガチでそんな時間はなかった。

家に帰ってから整理するべきなんだろうけどな……本当は。

だけど、
今は私がいるから、彼女はしっかりと仕事内容を聞けて、確認でき、
まとめる時間がある。

それが当たり前だし、仕方ないし、
先に仕事に就いている者の勤めだから、仕方ないんだけど、
ちょっと嫉妬してしまう。
そんな整理する時間があるなんて、本気で羨ましい(涙)

まぁ、そこでややこしいのは、
同僚ではなくて、彼女が「上司」ってことだな(笑)
先輩面も、先輩風を吹かせるつもりもないけどさ、
それにたぶん、私が派遣社員で、向こうは正社員(試用期間中)だからだと思う。

いつかぶつかるとは思っていた、正社員と派遣社員の壁。
分かってたけど、やっぱりキツイなぁ。

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
