スポンサーサイト

--.--.-- *--

不調続き&徹底的愚痴

2011.03.12 *Sat
ここ2ヶ月ぐらい、体の調子がイマイチです。
いや、基本的に元気なんですが、微熱続き。
回復した!
と思ったら、また調子が悪くなったりして。
高熱にならないから、寝込めないのが悲しい。

つい2週間ぐらい前も、
1週間近く、ずーっとお腹を壊してました。
これ以上続くと病院に行かなきゃやな…って思ったら、回復(笑)

ところが、またまた調子を崩してます。
今回は本格的に風邪っぽい。
だけど、これまた微妙……な風邪具合。
元気に見えるから周りからは分からない、のが悲しい。

ただ調子が悪いなぁー…ぐらいにしか思ってなかったけど、
昨日友だちから「疲れてるよ!」って言われて、ハッと気付いた。

わたし、疲れてるわ!(遅)
こんなにもクエン酸を取ってるのに!
何が足りないんだ!?

なぜ疲れているのか、いや思い当たる節はあるんだが(苦笑)
思いついた時に吐き出さないと、
きっと吐き出さなくなるので……追記は徹底的愚痴。
見たくない人はバックして下さい。

徹底的に愚痴、です。
バックしないことに後悔しないで下さい。





疲れの原因は、おそらく仕事だろう。
派遣先を変えてもらいたく、派遣会社に相談もした(1月上旬)
だけど
「ぶっちゃけ今は仕事がない。
人間関係ではなく、仕事量が多すぎて…ということなら、
もう少し頑張ってもらいたい」
ということで、現状で頑張ることになった。

今まで、すぐに逃げてばかりいたから、
「きっと神様から<耐えろ>って言われてるんだ。
これは試練なんだ。
神様は越えられない壁を与えない、挑戦なんだ」と思い、頑張ることに。

仕事量が多いのか、
ただ単に私の仕事スピードが遅いのかもしれないけど、
19時からのヨガにすら間に合わない日々。
それがストレス(笑)

だけど、本当に仕事量は多いのだろうか……
やっぱり私のスピードが遅いから?
それすら判別できなくなってる気がする(汗)

やっぱりエアコン設定温度21度は寒いよな。
トタン屋根・壁な工場の中にある一角に設けられてるので、事務所も寒い。
地面に直接じゃないにしろ、部屋にはマットが敷いてあって、靴は脱いで上がります。
スリッパで仕事。
底冷えがヒドいです。

てゆか、極めつけはトイレは外。
他の工場の人たちと共同のため、1回外に出ます。
雨降ってたら道中(大げさ)濡れるので傘さします。

エアコン。前は24度だったんだけど、
温度が上がると頭がボーっとして働かなくなるから、と22度に下げられ、
さらに21度まで下げられてしまいました(涙)

ホットカーペットと赤外線ヒーターはあるけど、使って体を暖めてたら怒られた。
どうやら外から暖めても一時的だから、内側から暖めなきゃ意味がないから、だそうです。

なので温かいものを飲め、
家から持ってきなさい、
水筒がないなら買いなさい。

うん、まぁ、そこは分からないでもないんだけど。

低血圧が関係あるか分からないけど、朝にはめちゃくちゃ弱い。
だから朝からエンジンがかかりにくいみたいだから、事務所の掃除して体を暖めなさい。
で、テレビで朝ココアが効くみたいだから、家でココア飲んで来い、と。
チョコも食べなさい、と。

なんでココア飲めとか、そこまで言われなあかんねん。

あと仕事で説教される際に
「仕事をしていく上ではもちろん、
あなたがもし家庭に入るなり、これからの人生において大事なことを諭している」
「あなたの性格などはもうすべて分かった」

とか言われるけど、正直余計なお世話だ。
それに、私のことが本当に分かってるとは思えない。
とか思う冷たい人間ですが、そこんとこはどうなんですか。

そこまで考えてくれて、ありがたいと思いたいけど…余裕がないのか思えない。

って、仕事が忙しくて嫌だと思ってたのに、他んところでも愚痴が出てきた…どういうことだ。
よっぽど溜まってたんだな、わたし。

まぁ、新しい事務員さんも増えたし、
ちょっとは余裕出てくるといいなぁー……。
とは思うけど、
逆に「もうこれで、私は用なしだな」って思う自分もいたりして。

あんなに人が増えて欲しかったのに、
増えたら増えたで、なんか自信がなくなってるなんて(汗)

どうなっていくか分からないけど、とりあえず頑張ります。
ヨガも……行けるようになるといいな。

CATEGORY : 日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

大変そうですね

元気出して下さい

スマイルでついてる↑ついてる↑

最近モンハンの調子が上がってきました。
よく吠える鳥倒しましたよ
2011/03/13(日) 23:51:02 | URL | バンブー #- [Edit
元気出したいけど、また自信なくしちゃいましたよ(涙)

でも、スマイルで頑張っていきたいですね。
ついてる↑ついてる↑

よく吠える鳥…って、まさか、あいつ!?
あれ、面倒くさくて嫌いだ……。
クック先生に会いたい。

そういえば、
バンブーさんとギルカ交換していないので、
機会があればぜひ交換したいですね^^

私はナルガ武器が欲しいので、ナルガ狩りまくりです。
羽が欲しいんだ、羽が。

2011/03/14(月) 22:38:32 | URL | あひる #u0r.083. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
