スポンサーサイト

--.--.-- *--

ちょっとイラッとした。

2011.03.26 *Sat
相変わらず愚痴です。
いや、今週は割と平和に過ごせていたんですが。
ちょっとイラッとしたんだよ。
たいしたことないことかもしれないけど、
私の心が狭いのかもしれないけど、イラッとしたよ。

それは木曜日のこと。
商品を出荷するものがあり、
普段は1品目?2品目なんですが、その日は6品目での出荷!

5品目は工場からすぐに用意されていたのですが、
残り1品目がなかなか工場から届かず……。
17時集荷なのに、商品がこちらに届いた時には16時半……。

残り30分足らずで出荷梱包の準備をしなければならない!
だけど、17時定時!
商品が届いた時には、私は別の仕事をしていて、
だけど準備をしなければならない。
……という、急を要する事態に。

ちなみに、I女史は社員なので18時定時。
そして商品を受け取っていたのは、I女史でした。

もちろん梱包作業を手伝うつもりではいたのですが、
その時にしていた仕事は5枚ほど書類をコピーするってだけの作業。
なので、先にそれを済ませてしまってから、手伝うつもりでした。
やし、早くコピーをしなければ!と思っていた矢先、

「先に出荷の作業をしてしまいませんか?17時までにしなきゃですし」
と、I女史からお言葉が。
まぁ、確かに。
いくら早く終わらせられる仕事とはいえ、急を要するのは出荷だ。
優先順位を間違えてしまっていたな……と反省。

「はい、すぐ行きます!」と私が出荷作業を行うカウンターへ。

6品目での出荷が初めてだったので(私もね)
どうしようか、と工場のチーフも含めて3人で相談をし、
相談をした結果、梱包をしよう!という瞬間、I女史からまさかの一言。

「部長から頼まれている仕事が今日中なので、出荷梱包をしてもらえますか?
さっき相談した段ボールに貼るシールについては、
あひるさんの好きなようにしてもらって構いませんので」

えぇーーーー!
何それ、めっちゃ丸投げやん!
今日中にしなあかん仕事があるのは仕方ないから、梱包はするけどさ!
そのシールについては好きなように、って一緒に相談した意味ないやん!

結局、私がすべて梱包作業した。
シールについても、「こうすることにしました」って報告したかったけど、
なんせ時間がなくて急いでいたもんで、報告できんかった。

集荷に来てくれたお兄さんを若干待たせましたが(汗)
なんとかギリギリ間に合うことに成功。

そっからコピーをして、
日報書いて、よし帰るぜー!ってなったら、
I女史から「Excelで分からないことがあるから教えて欲しい」とか。
いや、それはさすがに教えたけど。
分からなくて作業が進まないんなら、それはお手伝いしますよ。もちろん。

なんやらかんやらして、結局18時さ。
……この人、私を17時で帰らせる気ないんじゃない?とか思った。

なんて心が狭いのか(泣)
そんな自分がイヤになるけど……丸投げはないと思う。
しかも、今日中に頼まれていた仕事はI女史の勘違いで、今日中じゃなかったらしい。
Excel教えてる時に、それを言われた。

仕事なんやし、やらなきゃいけないことだし、
やって当たり前のことだけどさ、
「任せてしまってゴメンね」みたいな言葉もなかった。
うぅー…そんなことでイライラするなんて、本当に心が狭すぎる(涙)

金曜日はI女史は入社前から病院に行くのが決まっていて、休み。
平和な1日を過ごせました。
何が平和って、パソコンをいちいち変わらなくていいのが平和。
ただ、電話が鳴っても電話中(汗)という状況が何度かあったので、不便なことも。
ごめんよ、電話の主。

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
