スポンサーサイト

--.--.-- *--

USJ☆with友だち

2011.03.27 *Sun
先週の土曜日に、USJに行ってきました!
今回で7?8回目ですが、友だちと行くのは初めてだったので、
めちゃくちゃ楽しみでした。

東京と石川からも友だちが来てて、
大阪にいる友だち夫妻と、滋賀組2人……計6人!
という大所帯で出陣!

さすが3連休の初日。
しかも世間は春休みに突入もしてるのかな?
さらに快晴と天気に恵まれたこともあり、なかなかの混み具合。

最初はウォーターワールド。
何回も行ってるくせに、実は2回目の鑑賞。
しかも5、6年振りに見たので、あんなに凄かったっけ!?と驚きでした。
盛り上がったもん勝ちです(笑)
めちゃくちゃ面白かった!

次はバックドラフト。
これも2回目…そうです。5、6年振りです(笑)
前は後ろの方で見たんだと思う、これは前列で見るに限るね!
今回でバックドラフトのファンになってしまいました。
映画も見てないので、これは見たい(←影響受けすぎ)

お昼はディスカバリーレストラン。
いつもお昼をモスで済ましてからパーク入りしていたので、
実は中のレストランでご飯を食べるのは初めて。
パンフレットに「ワイルドな肉料理を手づかみで」と書かれていたので、行ってみた。

手づかみで肉ランチ。本当に手づかみでした。

私は席取り班だったのですが、
まさか、透明手袋と一緒に
ご飯を持ってくるとは思わなかった(笑)

一応一緒にスプーンやお箸を持ってきてくれてたんですが、
私は最後まで手づかみで食べたぜ!(ワイルド:笑)

遊園地やテーマパークのご飯は
高いばっかりで美味くない、というイメージですが、
なかなかおいしかったです。
手づかみで食べるなんて、一種のアトラクションでしたよ(笑)

あとは、ターミネーター、スパイダーマンを乗り……
音楽が聴けるジェットコースターや、新しいアトラクションも行きたかったけど、
前者はメガネ外さなきゃならない、後者は待ち時間ハンパない、
という理由で断念することに。

最後は夜のジョーズ。
いつも明るい時しか行ってなかったので、夜は初めて!
めっちゃ怖かった!面白かった!
だけど、面白くしてくれた立役者はガイドさんだったに違いない!
HAGA・ハガさん!(そんな自己紹介だった)
爆笑だった(涙目)

ターキーレッグなうちなみに、私の目標はこれを食べること。
「ターキーレッグ」

いつも一緒に行く彼氏の某K氏に
「我慢しなさい」と怒られて食べられず。
なぜだ!
自分が稼いだお金で食べるんだ!いいじゃないか!

思ってたよりボリューミーでおいしかったです。
だけど、一緒に買った(別のカートでね)
「サメのエジキ」という名前のソーセージが美味でした!
あっちのが好きかも。

そんなUSJでした。
本当に楽しかったなぁー♪
何度も行ってて、割と飽きてたんですが(爆)
改めてUSJの魅力に取り憑かれた1日でした。

CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
