スポンサーサイト

--.--.-- *--

女子飲み会。

2011.04.08 *Fri
かなさんと女子飲み会してきました♪
草津の「坐空」にて。
初めて行ってきたけど、
雰囲気もいいし、ご飯の種類も、お酒の種類も豊富。
最近は梅酒が多いお店は多いけれど、ここは日本酒の種類が多かった!
ご飯もお酒も、どれもおいしくてハズレなし!

ここはリピートありですね!

まずは梅酒ソーダで乾杯♪まずは梅酒ソーダで乾杯♪

右は、かなさんチョイス「玉露 梅酒」
左は「八つ橋梅酒」

2人とも、どんだけ京都が好きやねんな(笑)

ぶりっ子して、ソーダ割りです。
いつもは1杯目からロックに行くんですが、私。
かなさんに便乗してみた(笑)

玉露はお茶なだけあって、サッパリ。
でも梅酒成分が勝ってる感じ。
八つ橋は、香りが八つ橋感たっぷりでした。

蓮根もちもち団子和風あんかけ♪蓮根もちもち団子和風あんかけです。
めちゃくちゃおいしかった!

色々食べたけれど、1番はこれ!

1人1個食べたい!となって、2個注文したけど、
それは正解でした。
うん、1人2皿でも行けます(笑)

和風あんが意外と堅め。
散らしてある小粒あられが名脇役。
あられがあるから完成される味だと思う。
ないと物足りないんじゃないかな。

そして、何よりも蓮根がもちもち……♪
蓮根好きですが、さらに蓮根への愛が深まりました。

19時開始でしたが、延々と語ってきましたよ!
電車の都合で23時半頃には帰路につきましたが、あと1時間は語れたね!
物足りない(笑)

久々に飲みに行ったけど、たまにはいいね。
おいしいご飯があれば、アルコールなしでも全然OKなんですが、
たまに飲むと楽しい。

帰り道。
かなさんとの結論は……、
今度飲む時は土曜日にしよう、ということに。
だって、平日だと、どうしても19時集合になってしまう。
土曜日なら18時ぐらいから集まって飲めるじゃん、という結論(死)

飲んべぇじゃないんだよ!
女子会なんだよ!

CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
