
--.--.-- *--

海津大崎へ

2011.04.19 *Tue
海津大崎月曜日は有給をもらって、
某K氏と海津大崎へ行って来ました!

どしゃ降りの天気になるかと思っていましたが、
曇りつつも雨は降らず……
だったので、海津大崎に行きたい!とリクエスト。

急遽、長丁場のドライブに連れてってもらいました!

私は初めてだったのですが、
キレイだと前評判は良かったので、
本当に楽しみでした。

いや、しかし、予想以上のキレイさに圧巻……!

車を停めようにも、
ありとあらゆるスペースは車がいっぱい。
1番いい場所は「駐車1000円」だったので、諦めた(笑)

あんな桜を見ながらお茶できるなんて!
と、ものすごく誘惑に負けそうになりながらも
「それでも1000円は高い」とケチった私たち(笑)

けど、あの桜のトンネルは、車の中から見るだけで感動でした。
湖南地域の桜は、かなり散ってきてましたが、
やっぱり湖北の方は満開。
いいタイミングで行きましたね♪

写真は、1番いい場所を切り抜け、
なーーーーんでもない場所にK氏が車を停めてくれました。
写ってないけど、多景島が見えましたよ。
琵琶湖と桜と多景島の共演♪

いろんな桜スポットに行ったけれど、ダントツ!
私個人的には好きです。
ただ、まぁー…遠かったー…隣に乗ってるだけだったんだけどね。

また来年も行けるといいなぁ。
でも、行くとしたら平日が良さそうな感じ。
有給取ります(><)←気早すぎ

CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

実は私も行き申した

めっさきれいでしたわ
2011/04/21(木) 01:10:47 | URL | バンブー #- [Edit
マジすかー!

mixiに載ってた動画、
まさかと思ってたけど…あれ、海津大崎!?

めっさキレイでしたよねー!
2011/04/21(木) 23:29:32 | URL | あひる #u0r.083. [Edit
海津大崎いいですよね(*・ω・*)
いつか船に乗って琵琶湖からあの桜を見てみたい。

ちなみに平日でも車いっぱいですよあそこw
2011/04/22(金) 11:52:57 | URL | きらら #- [Edit
きららさん^^

うんうん、船乗ってみたいよねー!
K氏は
「船から見て何がいいんだ、桜のトンネルが売りなのに」とか言ってたけど(笑)

平日に行ったけど、車すごかった……。
なので、土日に行きたくないと思ったよw
だからって電車は不便そうだしなぁw
2011/04/22(金) 22:43:05 | URL | あひる #u0r.083. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
