スポンサーサイト

--.--.-- *--

彦根城へ出陣!

2011.04.26 *Tue
こないだの日曜日は彦根城へ行ってきました。
新車がやっと到着した!とかなさんからメールがあって、
ドライブ行こうぜ(><)と、車を出してもらうのに私が誘った(笑)

キャッスルロードでランチをする予定が、
道中にあったポム・ダムールというお店でご飯を。
焼きたてパンの匂いに誘われて、キャッスルロードまで我慢できんかった(笑)

近江牛100%ハンバーグ+300円 3種デザート盛り

近江牛100%ハンバーグとプラス300円の3種盛りデザート。
注文するメニューによりますが、焼きたてパンおかわり自由。
途中で寄り道してよかった(笑)

ハンバーグは肉の旨みがたっぷり溢れ出して、めちゃ美味でした。
肉うまい!
ソースはトマトの酸味が効いてました☆

デザートもいいぐらいの量。おいしかったよー!
クレームブリュレのほろ苦さが絶妙……!
ガトーショコラもこってりと濃厚で、
それを打ち消すリンゴのソルベのさっぱり感。

ランチを終え、やっとキャッスルロードに。
これまで何度も彦根城に足を運んでいるにも関わらず、
初めて足を運んだキャッスルロード。

「つぶら餅」という、
たこ焼きの丸形で焼いてるお菓子を発見して、食べ歩き。
1個60円。
プレーンタイプと、
生地によもぎを練り込んであるよもぎの2種類。

よもぎを頂きました。
しっかりよもぎの香りがして、
思ってたより外側サクサクで香ばしく、中はふんわり。
お餅だけど、サクサク感がたっぷりで食べやすかったです。

散策後は、お城へ出陣。
途中、歴女と思われるグループを見つけたりして。
天守閣も登り、名物の急階段も上り下り……。
以前と出口が変わりましたね。という、無駄にマニアックな情報(笑)

ひこにゃん♪そしてそして、
メインディッシュの「ひこにゃん」

ツーショット写真会だと思っていたら、
まさかのパフォーマンスショータイムでした。
アイドルです、ホント。

しかも、まさかまさかの1番前で鑑賞(笑)
おかげでキレイに写真が撮れました。
現場はものすごい人でしたよ。

でも途中でスタッフから、
「1~3番目の人は後ろに下がって下さい。入れ替えします」
と案内が。

すごい良心的!
これはいいアイデアですよね!

かなさんも初彦根城、初ひこにゃんを楽しんだ模様。
そう、ひこにゃん。
生で見ると、めっちゃカワイイんだよーー(><)
久々に見たけど、相変わらずかわいかった!

そんな彦根城散策。
玄宮園にも行きたかったけど、途中で雨降ってきて断念。
次は行きましょう!

CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
