スポンサーサイト

--.--.-- *--

GW日記―5月1日。

2011.05.05 *Thu
GW恒例のコン部BBQ-2011恒例のコン部BBQ

雨予報のため、
威武さんのおばあちゃん家を借りることに。
場所は長浜。
滋賀県だけど片道2時間コース(下道)

なのに、
JR長浜駅に朝10時集合(驚愕)
会社に行く時より早起きしなきゃなんですけど……!

文句を言って(笑)11時集合にしてもらいました。

きららさんが職場で焼いてるパンを持ってきてくれて、
肉ばっかりじゃない箸休めになりました。
そのパンが美味でした!

メロンパンが超うまかった……!
ベーカリー併設コンビニらしいんですが、残念ながら滋賀にはなかった。
悲しすぎる。
出店してくれ。

片付けも終わり、
デザートのアイスクリームを堪能した後、なぜか話題はスマートフォンに。

DOCOMO au iphoneの3キャリアのスマートフォンが揃ってました。
参加した男子全員がスマートフォンだった。
個人的には、iphoneが気になっているので触らせてもらうことに。

だけど、
どこをどう触っていいのか分からず、
タッチパネルを触るぐらいしか出来ない私を見かねて、
持ち主の先輩がゲームアプリを触らせてくれることに。

「ネコアップ」猫さらいゲーム。
iphone初心者の私でも出来る簡単なゲーム。
玄人向けゲームもあるのか分かりませんが(笑)

まずは小さい猫から連れ去り、徐々に大きな猫が連れ去れます。
微妙な大きさの猫が、
「やだやだ、行かないぞぉー!」と一生懸命に耐える姿に萌えます。
どうにかして連れ去りたくなる私は変態かドSだと思う。

次は「つみネコ2」
猫を積み上げていくゲーム。
これはイラストが可愛すぎるぅーーー(><)
バランスゲームなので、
猫タワーのバランスが崩れた時、
積んだ猫の数だけ「にゃーにゃー」と猫の声が。

他のスマートフォンと違い、
先輩のiphoneから「にゃー」しか聞こえてきてなかった(笑)

他にも「ネコショット」や「The-Buton2」など、楽しかったです!
猫ゲーム最高!
この日をキッカケに、iphoneにする気持ちが高まりました!

単純!
アンドロイドでも同じゲームが出るよ!

とか色々声が出てきそうですが、
私がauのスマートフォンとiphoneとどちらにしようか悩んでいる理由は
「某K氏がソフトバンク」
だからなのですよ!
彼がauだったら、別になーーーーんにも悩む理由などない!

そんなBBQ日記…だったはずが、まさかのアプリ日記に(笑)

CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
