スポンサーサイト

--.--.-- *--

GW日記―5月3日。

2011.05.07 *Sat
新築を建てた友人宅へお邪魔しに行ってきました。
同い年で新築……すごいなぁ。
新築だけあって、キレイなお家でした♪♪

子供ちゃんは2人。
6月で3歳になるお兄ちゃんと、3月で1歳になった弟くん。
年末の年越し鍋パーティー以来ですが、大きくなってましたよ!

特に上のお兄ちゃんは、めちゃくちゃ喋るようになってて、
今は「機関車トーマス」に夢中。
いろいろ教えてくれたので、トーマスに詳しくなって帰ってきました(笑)

トーマスのお話を覚えてるから、
時折お話のセリフが出てくるんだけど、
たとえば「おやおやジェームズ」とかね。
そういうのなら、お話に出てくるんだな、って分かるけど、

あんな3歳ぐらいの小さい子から、
「とても重要な機関車です」って出てきた時には、爆笑だった!

そのセリフが出てくるであろう絵本を見せてもらったけれど、
どっこにも「重要な」が載っていなくて、
お父さんとお母さん2人に聞いても「どこで覚えたか分からん」って言ってた。
ビデオで観たにしても、
小さい子向けのお話に「重要」って言葉を使うとは考えにくいし……
ホント、どこで覚えたのか(笑)

子供は本当に面白いなぁー!
飽きないですね。

次に会ったときは、もっと喋るようになってるんだろうなぁー…。
親戚のおばちゃん気分です。

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
