スポンサーサイト

--.--.-- *--

阪急電車 片道15分の奇跡

2011.05.26 *Thu
映画見てきました。

これ、めっちゃ良かった!
正直な気持ち、こんなにいいと思ってなかった!

阪急電車。
大学が阪急沿線で、元利用者だったり。
私は京都線を利用していたので、
舞台となっている線路を利用していたわけではないのですが、
なんか電車や駅や、
流れる車窓の雰囲気とか、すっごく懐かしかった。

学生時代を思い出したよ。
学校とバイトの往復な4年間だったので、
数えるほどしか楽しかった記憶がありませんが、
思い出して、ほっこりしてしまいました。

前向きになれる映画ですね。
元気をもらえた!
笑いどころもあるけど、私は随所随所で泣いてしまいました。

人は弱くもあるけれど、強くもある。
1人で頑張らないといけない時もあるけれど、周りに助けを求めていい時もある。
なぜこんなにも悩んでいるのだろう。
と、悩んでいることに悩む時もあるけれど、
それはきっと、周りにいる人も同じ。

たまたま同じ電車に乗っていた、知らない人たちも、
悩みを抱え、立ち向かって、生きている。
それぞれがそれぞれの道を歩いていて、
交錯したり、しなかったり。

人の繋がりは不思議なもの。
助けて、助けられて。
そんな阪急電車を利用した人たちの、日常を切り取った感じ。

翔子…めっちゃカッコイイ!
潔かった!かっこいい!
その他登場人物へコメントしたいが、ネタバレしそうだ(笑)
あとは、アホ彼氏最高です(笑)

モヤモヤ感が残らない、スッキリ感!
本当によかった!

あと、玉山鉄二が出てたよ(><)
やっぱりカッコイイわー!
BOSSの時みたいな、キリッとした玉鉄もいいけど、
阪急映画の時の玉鉄も好き。
まぁ、とにかく好きなんですわさ。


幸せなんて、大きくなくていいんだ。
普通に起きて、
仕事して、ご飯食べて……
お天気が良かったから布団が干せた、とか
買ってきたトマトが大きかった、とか
久しぶりに映画館で映画見たらすごくよかった、とか
小さい幸せが、いーーーっぱいある。
手のひらからこぼれるぐらい、小さい幸せがたくさんある。
そんな幸せでいい。

お金持ちになりたいわけでもない、
ブランド物のバッグが欲しいわけでもない、
キレイなドレスが着たいわけでもない、
あなたと小さい幸せを一緒に感じていたいだけなのだ。
たくさん、たくさん
数えきれないぐらいの、小さな幸せを。

CATEGORY : レビュー?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
