スポンサーサイト

--.--.-- *--

ブラックスワン

2011.06.11 *Sat
「ブラックスワン」見てきました。

いや、この映画。スゴイわ。
話題の映画ってだけあったと思う。
2時間ぐらいの映画だったんだと思うけど、あっという間だった。
目が離せない。

「面白かった」という感想は違うな。
そう「すごかった」が正しい表現だと思う。
すごかった。
ラストが圧巻すぎて、ちょっと泣きそうだった。

小学校1年生から中学3年まで、バレエを習っていた私。
なので、「白鳥の湖」を知ってる私はすんなり物語に入っていけた気がします。
でも知らなくても良さそうな感じはしますね。

目が離せない2時間でしたが、とにかく怖かった……。
ホラー映画じゃないのに。
お化けとか、グロイとかそういうんじゃなくて。
うん、やっぱり1番怖いのは「人間」だと思うんだ。

それとエッチでした。
割と(笑)

最後に、バレエ習ってた人間目線の感想を、ぶちまけていいですか。

オーディールの、あのフェッテ32回転。
あそこまでブレずに回れるの!?
いや、回れないと思う(たぶん)
最後の方に、めっちゃ松ヤニ付けてるけど、
あんなに付けたら、逆に踊りにくくないの!?

というツッコミだけはさせて下さい。

そして、やっぱり四羽の白鳥は好きです。
あとオデットと王子様が出会って、最初は出会いにためらうオデットが好きです。
萌えます。
この映画の振り付けも萌えたよ。

習い事程度で、そこまで真面目にしていなかったけれど、
それでもこれだけは言いたい。

「白鳥の湖」を映画にしているわけではないので、
あくまで出演したバレリーナの話です。
なので、
「バレエって、白鳥の湖ってこんな感じなんだ」とは思って欲しくないなぁ。
ホント、すごくステキな作品なんですよ。
そこんところ、お願いします(><)

CATEGORY : レビュー?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
