スポンサーサイト

--.--.-- *--

居酒屋のお手伝いへ。

2011.06.12 *Sun
今日は高校時代の友だち夫婦が経営している居酒屋さんのお手伝いへ。
いつも入ってらっしゃるバイトさんが来れなくなったらしく、
急遽ヘルプの電話があったので、行ってきました。

飲食店でバイトなんて、学生時代にサイゼリヤ(3ヶ月間)と、
3年ほど前に、マクド(6ヶ月間)での経験しかない私…。
大丈夫なのかーー!?
めちゃくちゃ緊張したよ(><)

初めてビールサーバーを使用してビールを注ぎました。
これで安心して、ビアガーデンでバイトできますね(笑)

そんな感じで、3時間ぐらいのヘルプは終了。
猫の手の猫程度にはなったず(たぶん)
友だちご夫妻フォローと、優しさに救われました。
ありがとうっ!

でも、久々の接客業も、なかなか楽しかったです。
仕事でヘコんだり、余裕がなくなってる時だったので、
気分転換になった気がします。
本当は今日、K氏と会う予定だったのですが、
彼が「仕事になってしまった」と連絡があったので、アルバイトへ。
もしかしたら、
神様から、友だちに会ってこい、って言われたのかも。

久々に足を運んだけれど、
おいしそうなメニューが並んでいたから、また行きたいなぁ。
また某K氏を連れて行かないとなぁ♪

CATEGORY : 日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

今度その居酒屋で同窓会する?

俺も飲食店で働いていたときは楽しかった。
ビールサーバーもコツいるし難しいもんな。

2011/06/13(月) 09:15:26 | URL | シガバイカー #- [Edit
>シガバイカー

ちょっと琵琶湖寄りで若干遠いんだけど、
個人のお店だし、
こぢんまりした感じと、
ご夫婦の温かい雰囲気が出てて、なかなかいいお店やで☆
ぜひ集まろう!

ビールサーバー難しかった…。
泡の方の止め加減が……溢れさせまくったよ(笑)

2011/06/14(火) 22:00:06 | URL | あひる #u0r.083. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
