スポンサーサイト

--.--.-- *--

北の大地より帰還(パート1)

2011.06.22 *Wed
日曜日に帰って参りました。
団体ツアーは初めてでしたが、
関西人のおじさん&おばちゃん軍団だったので、仲良しになって楽しかったです。
じいちゃん&ばあちゃんと、3人で参加でしたが、
最年長カップルと、最年少という組み合わせでした(笑)

ばあちゃんが「死ぬまでに1回礼文島に行ってみたい」という希望から、
行くことになった今回の旅行。
うちは母方が北海道なので、
「あら、里帰り?」と思われたかもしれませんが、完全に旅行でした。
北海道人も行ったことがなかった北の大地へ(笑)

まぁ、ぶっちゃけ観光地らしい観光地も行ってないし、
物珍しいものを見てきたわけでもなく、自然を感じに行ったというか……なので、
写真はそんなに撮ってなかったり。

でも、おいしいものは食べてきたぜー!
数少ない写真を見てやって(笑)

日本最北端―宗谷岬宗谷岬。
日本最北端の地です!

めちゃくちゃ風が強かった!
じいちゃんにデジカメで
写真を撮ってもらいましたが、
目を開けてられないぐらいでした。

旅行だからソフトコンタクトなんだ……
目が乾いて仕方ない……。

稚内市には、風力発電の風車が70台ぐらいあるらしく、びゅんびゅん回ってました。
某琵琶湖のほとりにあるものとはえらい違い(笑)

超放牧されてる牛さんとか、野生のエゾジカとか見てきた。
シカは超偶然に出会えたので、ラッキー。

手短に……パート2に続く。

CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
