スポンサーサイト

--.--.-- *--

北の大地より帰還(パート2)

2011.06.22 *Wed
パート1に続いて、あとは食べたものレポートです。

うに丼☆礼文島産のウニ丼。

そう、ウニしか乗ってない
ウニ丼が食べたかったんだ……!

めちゃくちゃ美味い!
ちょうどバフンウニの時期だったので、
ラッキーでした♪♪

ご飯が酢飯じゃないので、
ウニ本来の旨味が堪能できましたよ☆

写真には写ってないけど、ホヤの塩辛がめちゃくちゃ旨かった。
ビールに合う。
ホヤなんて食べたことなかったけど、見方が変わった。
あんなに美味いものなのね!

ほたてバター昆布ソフト

ほたてバター醤油と、昆布ソフトクリーム。

個人的に、ホタテに惹かれる要素がないんですが、
北海道でホタテを食べると、「ホタテうま!」と思って好きになる。
そんな単純な私です。

昆布ソフトクリーム!
ちょっと昆布の風味があったけど、そこまで昆布感なかったです。
あっさりした味で食べやすかったです。

最高気温17度ぐらいだったので、
アイスを食べる気温ではなかったんですが。
ツアーの人たち、結構な人数が昆布アイス食べてました(笑)

そんな北海道でした。
利尻島ではお寿司を食べたり。ホッキ貝がおいしかったです。
写真は取り忘れました。

じいちゃんが毎日午前3時4時に起き出したり、
空港の探知機に、まさかじいちゃんが引っかかったり……
色々ハプニングがありましたが、楽しかったです。

北海道はいい天気で!晴れてました!
関西は雨続きだったみたいなので、本当によかったです!
また次北海道に行くことがあるなら、今度こそ旭山動物園に行きたい(><)

CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
