スポンサーサイト

--.--.-- *--

THE ICE 2011

2011.07.31 *Sun
大阪ステーションシティでぶらぶらした後、
THE ICE 2011」へ。
リンク先に大阪公演の情報が載ってないんですが……、
大阪市立体育館にて公演。

生でフィギュアスケートを見るの初めて!
もともと好きなスポーツだったので、めちゃくちゃテンション上がった↑↑↑

浅田真央ちゃん、舞ちゃん姉妹は相変わらず可愛かった♪
小塚崇彦くんや村上佳菜子ちゃんも出てて、嬉しかったよー♪
ぜんぶ解説したいですが、割愛します。
あしからず。

ちなみに出演選手-HPより抜粋-
浅田真央 村上佳菜子 長洲未来 浅田舞 ジョアニー・ロシェット アリッサ・シズニー(女子シングル)
小塚崇彦 ジェフリー・バトル フローラン・アモディオ アダム・リッポン 羽生結弦(男子シングル)
メリル・デイビス&チャーリー・ホワイト シニード・カー&ジョン・カー(アイスダンス)
チン・パン&ジャン・トン 高橋成美&マーヴィン・トラン(ペア)

1番最初に出演したのは、ノービスの友野一希くん。
エアギターを弾く振り付けが新しい!
ロックなフィギュアって珍しいし、この子は将来楽しみなんじゃないかなー。
可愛かったのもあって、会場が一気に盛り上がりました!

村上佳菜子ちゃんは、しっとりと大人な演技。
スローテンポは初めてだったらしい。
よかったけど、元気なナンバーを見たかったかも。

アリッサ・シズニー選手は、可憐で、優雅で。
言葉では表現できないような……。
天使か妖精みたいな、本当にステキな演技でした。

アイスダンスの、シニード・カー&ジョン・カー
お姉さんと弟さんの兄弟ペア。
アイスダンスもリフトありますよね。
まさかの…お姉さんが弟さんをリフトするという……!
お姉さん、男前すぎですから(><)

ペアの、チン・パン&ジャン・トン
個人的に、アイスダンスやペアの見所は、シンクロ率の高さだと思っていたり。
なので、この2人のシンクロ率……相当でした。
圧巻。
あそこまで揃う!?って思う。ホント。

他にも、
ジェフリー・バトル選手と、真央ちゃんが、
アラジンとジャスミンに扮して、「ホール・ニュー・ワールド」を踊ったり。
その真央ちゃんが、めちゃくちゃ可愛かった(><)

フローラン・アモディオ選手と、村上佳菜子ちゃんで
「プリティ・ウーマン」を踊ったり。
最後、ほっぺにキスされてた!
さすがラテンの男!(笑)

小塚くんと、真央ちゃんで、ルパン三世したり。
もちろん真央ちゃんが不二子ちゃん。
不二子ちゃん、可愛すぎやし(><)

途中休憩があったとはいえ、2時間半の公演。
本当にあっという間でした。
説明しきれないぐらい楽しい時間で、もっと見ていたかったです。

出演されていたどの選手も、かっこよかったし、ステキでした。
割愛するのが申し訳ないぐらい。
感動と、笑顔をありがとうございました。
パワーと元気をもらった気がします。

ありがとうございました。

さらに、フィギュアスケートが好きになった瞬間です。
ただ、ジャンプはアクセルしか見分けがつかないよ(笑)

CATEGORY : 日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

ちょーーー羨ましい!
いいなあ…!行きたかった_| ̄|○ノシ
一度生で見てみたいよフィギュア…!

ジャンプの種類などわからなくても
綺麗!とかすごい!とか感動!とか
思えれば、私はそれで良いと思ってるのでした(*・ω・*)
競技じゃなくてショーだしね、尚更。
2011/08/01(月) 18:32:01 | URL | きらら #- [Edit
楽しかったよー♪
>きららさん

めーーーっちゃ楽しかったよーーー(><)

なんかスゴイ技を決める度に
「おおー!」とか「すっげーー!」って、
めちゃくちゃ騒いでしまってたww

前に座ってた人、うるさかっただろうなぁww

本当に感動したよ。
競技では出せない表現力がフルスロットルな感じ。
羽生くんが特にそんな印象だったかも。

毎年あるのかなー、
あれはぜひ行って欲しい!
市民体育館も駅前で割と便利だったし^^

2011/08/02(火) 23:17:41 | URL | あひる #u0r.083. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
