スポンサーサイト

--.--.-- *--

今、会いにゆきます。

2005.11.28 *Mon
先日、図書館で借りてきた『今、会いにゆきます。』
借りてきた本を読まずに返すことが多い私が、奇跡を起こした。

2日間(ほとんど1日みたいなもんだったけど)で読んでしまった。

読みやすかった、のもあるかな。
文章そのものの読みやすさもあるけど、
映画を先に見ていたから話もだいたい解っていたのが大きいかも。
思ってたより、すんなりと読めました。

しかし、映画を見た時も思ったんだけど、最後のオチが許せない。
なぜだろう。
小説だし、フィクションだし、
ありえると思うんだけど、作り話だし。

これを否定してしまうと、他の小説も読めないんじゃないか、
って思えてしまうんだけど、なぜか許せない。
ノンフィクションよりは、フィクション派なんですけど(汗)

リアルがリアルじゃなくなったように思えただからだろうか。
たとえ、それが作り話であったとしても、
リアルっぽいものであるなら、リアルであって欲しいのか。
全然リアルじゃない、
明らかにそれが空想の夢物語なら、それを貫いて欲しいのかも。

ハリーポッターとかスキやし。
最終巻で「実はハリーの空想話でした」だったら許せないと思う(笑)

話はいいのよ!話は!
感動というか、ちょっと切なくなる場面もあったりするし、
いい話であることは認めています。
でも、最後がなぁー……なぜか許せない。
単純に、好きくないのかも。

って、小説ばかり読んでないで、卒論しろって(汗)
CATEGORY : レビュー?
COMMENT (1)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

ぶろぱら- Blog Rank Pparadise -

Blog楽しませていただきました☆
今度ぶろぱら- Blog Rank Pparadise -ってサイトを立ち上げました(>ω<)ノ
本公開に向けて、登録サイトを大募集中です☆
登録数の少ない今のうちが狙い目なので是非是非ご参加下さい☆★☆
(まだまだ工事中なのですが…^_^;)

http://r-capybara-blog.com/?tt
2005/11/29(火) 04:13:19 | URL | かぴぱら君 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
