スポンサーサイト

--.--.-- *--

愚痴ってみたり。

2011.08.20 *Sat
お久しぶりです。

スマホになったのに、結局ブログの更新はPCから……
という、結局パソコンは手放せません。
更新できなくはないんだけど、
もうちょっと慣れてからかな(笑)

せっかくの久々の更新ですが……愚痴ります。
嫌な人は戻って下さい。

仕事の愚痴ですよ。

木・金、と工場のチーフから言われた言葉に腹が立って、
この怒りをどう収めればいいのか分からず……ブログにぶつけてみる。

木曜日。
「あひるさんは仕事が残ってても容赦なく帰るもんな」という、
超絶な嫌みを言われたり。
それを言われて、「えぇ、容赦なく帰りますよ」と言った私も私だが。

まぁ、仕事は残ってなくもない。
購買関係で、納入するまでが仕事というなら、仕事は残っているが……
ただ、18時回ってから注文出しても明日の注文受け付けになるのなら、
明日の朝一番に注文を出せばいいじゃん、と私は思う。
やし、無駄な残業はしなくていい、と思う。

こういう考え方は間違っているかもしれないけれど……、
私は17時定時なんだーーーっ!
派遣なのにサービス残業してんのに、なんでそこまで言われなきゃあかんねん。
結局チーフに捕まって、19時オーバーだってのに……あたしの残業代を出せや!

そして、極めつけは金曜日。
予定もあったので、17時半には帰りたかった私。
仕事も17時には終われそうでした。
なのに、17時前に「これ購入したいし」と購入依頼を出すチーフ。

えぇ!?もう終わりの時間やのに!

まぁ、その購入依頼とは別に、社長から頼まれた仕事があったりして、
結局17時半を周り……もう18時目の前。
社外にメールを送るのにチーフに確認してもらいたく、呼びに現場へ。
ドライルームという部屋に、
工場作業員の男の子2人と一緒にいたチーフ。

「メールを確認してもらいたいのと、
あと、さっきもらった購入依頼、月曜日の朝一にするので」

「えぇ!?今日中にしてもらわなあかん!」

「でも、本当に今日は無理なんです。メールだけで勘弁して下さい」

「いや、今日中にしてもらう。
こういう時に甘やかすな、って社長に言われている」

たぶん、社長が言いたいのは、
仕事を終わらせて気持ちよく週末を迎えろ、ってことが言いたいのだとは思う。

そしたらチーフ。
周りにいる男の子にこんな発言を。

「あいつ、オレが何を言ってもイライラせぇへんからな」

はぁ!?
なんなん、それ!?
ニヤニヤしながら、そういうこと言う!?

「めっちゃイライラしてますし!」
とだけ言い放ってやった。
それからメール作成したり、言われてた見積もり依頼もしてやっといたけど。
結局18時半近くに仕事が終わった。

終わりがけに仕事を言われるのも嫌んなるけど、
その発言に、ものすごく腹が立って……腹が立って……。
こんなに腹が立つなんて、久々過ぎて怒りのぶつけ所がよく分からなく(笑)

4月ぐらいの「徹夜してまでやればよかっただけのことだ」って発言も嫌だったけど、
この「容赦なく帰る」も腹が立つけど、
それ以上に、「何を言ってもイライラせぇへんからな」は、本当に腹が立った。

私はあんたのオモチャじゃねぇよ!

会社に言うべきかどうか…悩みつつ。
派遣会社にも言うべきなんだろうか……どうなんだろう。
それにしても、さすがに目に余る発言というか、なんというか。
だけど、そういうことを言われても我慢している人なんて、世の中にたくさんいるだろうし、
そんなことでギャーギャー騒ぐのは子供だろうか、とも思う。

もう仕事は変えたくないけど、
ここで仕事をしていくのが不安になってきた。

だけど、我慢しなきゃ……よな。

CATEGORY : 日記
COMMENT (3)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/21(日) 12:42:53 | | # [Edit
お疲れ様~(;_;)!!

それは会社の人が絶対おかしい!!
会社にも派遣会社にも言った方がいいよ!!

派遣とはちょっと違うかもしれないけど、
うちの会社だと、パートさんや契約社員の人はほぼ定時に帰ってもらってるよ!!

ごめんね!!
状況はそれぞれかと思うけど、
無理しないでね。
2011/08/22(月) 21:42:07 | URL | こずえ #- [Edit
こずえちゃん。
コメントありがとー^^

そうよねー、
やっぱりおかしいよね!

うちは小さい中小企業でも、
特に小企業だから、人数も少ないし、
なかなか定時上がりは難しいけど、
それにしてもヒドすぎる(涙)

ありがとう。
無理はしないように気を付けます!

2011/08/22(月) 22:09:01 | URL | あひる #u0r.083. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
