スポンサーサイト

--.--.-- *--

五味太郎作品展[絵本の時間]

2011.08.28 *Sun
ママンと一緒に、滋賀県立近代美術館にて、
『五味太郎作品展〔絵本の時間〕』に行ってきました。

五味太郎さん。
誰もが見たことあると思われる、絵本作家。
カラフルな色遣いだけど、ミッフィーちゃんとはまた違う、
素朴で、ほんわかした感じの絵本。

絵本なんて見るのは久々で、ほっこりした。
癒されますね。
子供もいいけど、大人がいいかも。

社会の波にもまれて、疲れ切った大人の心を癒しそうです(笑)

「ぽぽぽぽぽ」という絵本が、超可愛かった。
あと「まどからのおくりもの」という、しかけ絵本。
めちゃ癒される!
買って帰りたいと思った!(笑)

静かな空間で、ぼーっと集中して何かを見る。
たまにはいいもんだなぁー。
しかも涼しいし。
ちょっと美術館を巡りたくなります。

面白そうなのあったら、また行ってみようかなー♪

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
