スポンサーサイト

--.--.-- *--

接触回数。

2011.09.17 *Sat
9月初旬。
学生時代のバイト先仲間たち8人でご飯へ。

その時にパートのおねぇさんたちと喋ってたんだけど、
ここ1、2年ようやくメールとかが普通のカップル並に増えてきて(遅)
嬉しいんだけど、なぜかケンカが増えた……
という、ぶっちゃけ話をしたら、

「そりゃあ話す回数が増えたらケンカも増えるんじゃない?
2週間連絡と取ってなくて久々に会ったら、ケンカなんてしないよ。
接触回数が増えたってことやで」

と言われて、ハッとした。
確かに、今までは愚痴とかマイナスな言葉を彼に言えてなくて、
愚痴は決まった友だちにばかり言っていた。
だから、今回のような人数が多い食事会だと愚痴を聞いてもらえなくて、
逆にストレスが溜まる!
というのが今までの自分だったけれど(汗)
最近は聞いてもらえなくても、食事会そのものを楽しめるようになっていて、
ぜんぜんストレスが溜まらなかった。
今回も同じく、普通に楽しかったし(笑)

やし、その分、彼に言えてる気がする。
仕事でへこんだ時は、メールを送ったり、
向こうが休みだったら電話したりして聞いてもらったりして。

何かあった時は、すぐに彼にメール!
詳細は会った時や電話の時に話すことが多いけれど、
愚痴だけじゃなくて、
「○○ちゃんとご飯行ってくるよ」「ご飯おいしかったし、楽しかったよ」
っていう、なんでもない会話も増えた気がする。

ようやく普通のカップルになりました。
今までが、たぶん、異常なほど話をしてこなかったのかも。
私が。
ちょっと肩肘はりすぎてたかな。

にしても、こうなるまで時間がかかったのに、
よく捨てられなかったなぁ(汗)

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
