スポンサーサイト

--.--.-- *--

天下とったどー

2005.08.24 *Wed
彦根城帰省中の佐原くんと2人で、
彦根城に行って来ました。

以前から、行こう行こうと言っていたのですが、
なかなか実行することができず。
前に行こうと思って、
なぜか見つけられない(汗)
という事態になっていたので、今日、やっと彦根城まで行くことができました。
長かった……。

道中、某K氏のノロケではなく、
塊魂に対する愛を語り続けてばかりいる私。
いや、でも、別にマンネリとか、
そんなんじゃなくて、

ちゃーんと順調ですし、実は、すっげーラブラブですから!(説得力なし)

階段を登ったりして、少し歩いて。
石垣がどうやって作られたんだろう……と思いながら、いざ本丸へ。
初めて入った。
靴を脱いで入るって知らなかったから、ちょっとビックリしました。
天井の木の組み方がスゴくて。
城からの景色ばかりを楽しみにしていたので、中の作りがすごいことにかなり驚かされました。
風通しがいいからなんだろうけど、中が意外にも涼しかった。

階段がスゴイの。
ほぼ90度みたいな傾斜で、降りるのが怖かった。
当時はどうやって上り下りしていたんだろう……と考えて。
不思議なことばかりです。
あんな大きなものを、どうやって建てたのか。
全てにおいて、スゴイなぁー…としか言えない。
ボキャブラリーか少ないのは認めるけど、他のどんな言葉でも言い表すことは出来ない気がする。

けっこう歩きました。
だから、肉体的には疲れていたと思う。
でも、なぜか充実して、来てよかった!と思えました。
体を使って疲れたはずなのに、癒された。
癒しスポットですよ!城!
すごいパワーがありますよ!
観光地ってことなのかなぁー……。

安土城(跡地だけど)にも行ったし、能登川水車も行ったし(今日も行ってきた)
ここ最近は滋賀県を満喫しています。
でも、自分が住んでいる県の名所とかって行ったことなかったし、
きっと大事なことだと思う。
さらに滋賀県ダイスキー★になってしまうな(笑)

次は姫路城を攻め込んでみたいです(笑)
CATEGORY : 写メール日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

やっと彦根城に辿り着けたんやね~
おめでとうございます!!

こちらはただいま香川。
こんぴらさんの階段を登ってきました!(><)
明日には滋賀に帰ります。
またお土産持っていきますよ。

ではでは!
2005/08/26(金) 00:41:23 | URL | 楓翠 #4E5tlDjs [Edit
やっと彦根城行けましたよー♪
すごくよかったから、
ぜひ楓翠ちゃんも行ってください!
オススメですvv

四国旅行おつかれさま。
お土産話、楽しみにしてるよ^^
2005/08/27(土) 01:19:12 | URL | あひる #IgBQo.TI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
