スポンサーサイト

--.--.-- *--

チーズフォンデュ

2006.01.10 *Tue
昨日、京都に行って来ました。
目的は、京都高島屋1階にある、某有名貴金属ブランド。
世界が違うな……ビックリした(笑)

だって、指にはめる輪っかが、何十万?百万円とかするんだもん!
あのゼロの数に、ちょっとビックリ。
意外にも、カップルで見に来ている人が多かった。
当たり前かもしれないけど、
私的には意外で、ちょっとビックリして、妙に緊張してた(笑)

そして、八坂神社に初詣。
成人式だったからなのか、祝日だったからなのか、
八坂神社に行くまでの道が、すごい人。
でも、「よーじや」の辺りから少し空いてたかも。
……なぜ?

八坂神社も、あの人混みを考えると、中は思ってたよりマシでした。
それでも、だいぶ人が多かったんだけど。

着物を着た女の子をいっぱい見かけて、ハタチが羨ましく思える。
あれから2年という月日が流れ……
自分がもう若くないような気がしますね。
妹が今年成人式を迎えたので、ちょっと歳を取った気分です。

でも、来年の成人式に混ざっても、絶対に違和感ないと思う(笑)

滋賀に帰って晩ご飯。
オリーブキッチン守山店のチーズフォンデュディナー。
行ったことがなかったので、行ってみました。
パートさんオススメ☆

チーズフォンデュとパスタと、バイキングとデザートが付いて、
1人2500円!

チーズフォンデュをメインに行ったので、少し物足りなかったです。
おかわりしたかった。
でも、すごくすごくおいしかった!
チーズフォンデュ、家でも作りたい!また食べたい!って思いました。

パンにつけるのはもちろん、
アスパラとかにんじんにつけるのも、すごくおいしかった。
ジャガイモもおいしかったし、ウィンナーもよかった。
家にある残り物で満足できそうな感じ。

チーズフォンデュ、はまりそう(笑)
そんな成人式をとっくに終えた私の、成人の日でした。
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
