スポンサーサイト

--.--.-- *--

マイノリティ・リポート

2006.01.30 *Mon
今さらですが、この間の地上波放送で初めて見ました。
『マイノリティ・リポート』

私は図書館で本を借りたのに、
本気で「よし、読もう!」と思わなければ本も読まない人間で、
私にとっては映画も本と同じ。
見ようと思わなければ、映画も見ないのです。

本にしても、DVDやらビデオにしても、
わざわざ借りに行くのが面倒くさい(死)

最近は妙な無精グセが改善されつつありますが(笑)
そんなことは置いておいて、マイノリティ・リポートを見ました。

面白かったですね!
映像がすごい!
コンピュータがかっこいい!
マウスを使ってる自分が悲しくなりそうなぐらい、かっこいい!

携帯電話がめちゃくちゃコンパクトで、まさに携帯電話だったけど、
ケータイメール文化が発達した日本では、
あんな画面がない携帯電話は普及しないかもなぁー…とか思ってた。
映画を見ながら、なんて現実的な解釈(汗)

でも、そのコンピュータとか、システムとか、そういう細かいところ。
それがものすごく現実的で、もしもこのまま時間が進んだら、
こんな風になってしまうんじゃないかと思えるぐらい。

だからその分、
あの聖域がリアルを逸脱していた気がして、それが印象的だった。
冷たい印象を受ける空間と、断片的に流れる映像。
それ以上に、
人間だと思えない、まるで機械のような予言者。
最初から最後まで怖かった。
ホラー映画じゃないのに、不思議だ(笑)

お母さんは私より先にビデオかなんかを借りて見ていたらしく、
「期待してた分だけ、ちょっと拍子抜けした」だったらしい。
私は期待してなかったので(何)
こうしていい感想を言えるのかもしれません。

いろいろ騙されまくったので、もう1回見たい!と思ってたり。
DVDが欲しいな。
地上波で放送するのはいいんだけど、CMがうっとうしくてなぁ……。
話が盛り上がるにつれて、CMを流す頻度が上がるのが許せん。
でも、CMを見せるために番組が作られてるし、仕方ないのかも。

それにしても、映画見るのいいなぁー。
TSUTAYAにしばらく行ってないし、色々借りてこようかな♪
CATEGORY : レビュー?
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

マイノリティ・リポートかぁ。
映画館で見たけど、衝撃だったね。

マウスのホイールなんて唯の車輪じゃん!と言わんかのごとく
手でをクリクリまわすだけでいいなんて・・・
拡大したいところを手でミョーンってするだけでいいなんて・・・

いつか、あの映画を見て俺なんかよりもっと衝撃を受けた誰かが
実現してくれることを願いますw
2006/02/02(木) 01:23:05 | URL | U-SK #- [Edit
そうそう!
めちゃくちゃかっこいいよね!
マジで、そうやって操作するのー!?って思ったw

あんなコンピュータだったら、
このブログはどんな風に変化するんだろうか(変わらんやろ:笑)

あの舞台は2054年だっけ?
きっと生きてると思うし、誰かが実現してくれてるはずw
それまで元気に生き続けましょうw
2006/02/03(金) 00:48:25 | URL | あひる #u0r.083. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
