スポンサーサイト

--.--.-- *--

粉雪

2006.02.04 *Sat
今さらですが、レミオロメンの『粉雪』
めちゃくちゃいい曲ですね!

サビは軽く聞いたことがあったのですが、全部聞いたことがなくて、
年明けカラオケで、友達が選曲をした粉雪。
彼らが歌ってるんじゃないですが、胸を打たれました。
涙が出そうなぐらい、すごく感動した。
こんな風になる曲、久々に出会いました。

私的に、レミオロメンはいまいち。
去年『南風』のヒットにより、
徐々にその名が世間に知られるようになってきたみたいですが、
いまいち。

あんまり好きじゃない。
何が好きじゃないのか解らないけれど、いまいち。
声なのかなぁー……うーん。

でも、『粉雪』はすごくいい!
ドラマ見てなかったけど、すごくいい!

粉雪、という言葉から連想させるバラードではあるけれど、
ただ優しいだけじゃなくて、
サビの、走り去るようなあの盛り上がり!
深々と降り積もる感じじゃないよな。
すごく強い風が、2人(誰や)の間を駆け抜ける感じ。

アーティストでも、音楽をやってるわけでもないので、
上手に表現も評価も出来ないけれど、すごくいい。
今さら借りに行ったのに、
未だにTSUTAYAで第1位の棚にいるわけですよ(笑)

というわけで、私は今夜、スキー&スノボの旅に出かけます。
岐阜!
新幹線で横切ったことは何度かあるけれど、人生初の岐阜上陸!
そして、初めてのスノボ!
めちゃくちゃ楽しみだー(><)

粉雪に出会いたいと思ったけれど、たぶん……吹雪だな。
CATEGORY : レビュー?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
