
--.--.-- *--

なんでもバトン

2006.02.07 *Tue
佐原くんから回ってきた、なんでもバトン。
これは『 』の中に単語を入れ、それに対して答えてもらうのです。
回したい相手によって、その単語を変えることができるので、
熱く語ってもらおうじゃないか!というバトンだと思われます。

私が回ってきたのは、『塊魂』バトン。
こんなの答えたら、塊魂したくなるじゃないか。
「お前、まだ返してもらってないのかよ」というツッコミはなしで。

題材が『塊魂』なだけに、だいぶ答えにくい質問もあったりしますが、
まぁ、さっそく答えていきましょう!


■■『塊魂』バトン■■

Q1:PCもしくは本棚に入っている『塊魂』
持っているのは、プレステ2のソフトなんですが、何か。
しかも、今、手元にないんですが、何か。

エミュレーターなんて入ってないので、パソコンでプレイは出来ず。
でも、ジョイスティックで転がすのが快感なので、
プレステのコントローラーで操作するのが1番じゃないかなぁ。

まぁ、その気になれば、
コントローラーをパソコンに繋げるように出来るみたいですが(汗)
そんな技術はありません。
あったら、プレイしてるかもな(死)

Q2:いま妄想している『塊魂』
妄想なのか、現実的なのか、イマイチ解らないけれど、
まず、PSP版「僕の私の塊魂」が欲しい!

めちゃくちゃ転がしたい!
すっげー転がしたい!
それには、PSPを買うという初期投資が必要なんですが(汗)

あとは、PSP版を買わなくてもいい場合。
持っている「みんな大好き塊魂」を返してもらい、
いや、返してもらわなくても、某K氏と2人で仲良く塊魂デート♪

手取り足取り塊魂をお兄さんに伝授するねん(足はいらねぇ)
塊魂デート、いつか実行したいんだけど、
確実にひきこもりカップルだな、腐りそうだ(汗)

とりあえず、塊魂中毒なんで、そろそろ転がしたい。
1日中転がしていたい。
早く返してもらおう……ホント。

Q3:最初に出会った『塊魂』
夏に、楓翠の家に泊まった時。

前から、どんなゲームなのか気になってはいたのですが、
購入するまでには至らず。
そしたら、楓翠の家にあるし!テンション上がる上がる!(笑)

不思議な特殊な、アホゲームだとは思っていたのですが、
たとえば、「せがれいじり」に匹敵するような。
「せがれいじり」をプレイしたことはないのですが、
まさか、こんなにも面白いとは思わなかったよ、塊魂!

楓翠の家でプレイしながら、
「家に帰ったら、すぐに買いに行くわ!」と断言し、実行。
それから、毎日カタマリダマシイの生活。

どれだけカタマリダマシイ三昧であったのかは、ブログの8月参照。
彼氏と会えなくても、
連絡を取ってなくても淋しくないぐらい、充実してました(死)
女子大生の淋しい心を埋めるゲームです(おおげさ)

Q4:特別な思い入れのある『塊魂』
思い入れと言われても、困るのですが(汗)

ゲームの世界観。
また、実に無意味な塊を大きくするというゲーム。
このゲーム。
ハマる人、ハマらない人の差が大きいと思いますが、BGMがいい!

私2作目の「みんな大好き塊魂」しかプレイをしていないので、
他の2作のBGMは知りませんが、すごくいい!
とくに「Everlasting Love」
めちゃくちゃ好き!
歌いながら転がせるぐらい好き!

たぶん、このBGMがあったからこそ、このゲームにハマったと言える。
そして松崎しげる。
ステキ。
着メロ……いや、着うたが欲しいぐらい。

結局、思い入れなのかは謎だな(汗)

Q5:バトンを回す人 (『 』内を下のキーワードで頼みます)
これは、意外にもすんなり回せそうな感じ。

ねくっぱさん→『サッカー』
きららさん→『ラグナロクオンライン』
U-SKくん→『ダーツ』
ZEROくん→『ライトノベル』

回せてねぇぢゃん!相変わらず4人ぐらいかよ!(汗)
というツッコミが飛びかいそうですが、こんな感じでお願いします♪
熱く語ってくれ!


しかし、思ったより熱く語った気がする。
もっと答えにくいものだと思ったけど、こじつけ回答万歳(笑)
でも、なんだか語り足りない!
もっと塊魂について語りたい(><)
語り足りない、と言っていた佐原くんの気持ちがよく解ったよ(笑)
CATEGORY : バトン
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
