スポンサーサイト

--.--.-- *--

トリノオリンピック

2006.02.13 *Mon
今さらながら、始まりましたね。
トリノオリンピック!
4年に1度の祭典になるとスポーツファンになる、
ミーハースポーツファンのあひるです(笑)

サッカーでも、夏のオリンピックでも見ちゃいます。
ミーハーなので、どのスポーツも、まともにルール知りませんが(死)

そんな私の話はおいておいて、トリノオリンピック。

女子モーグルは見ました!
私的には、動きに派手さがあるので、すごく見ていて楽しい。
エアーがかっこいい。
あのデコボコ斜面をスラスラ滑るのもかっこいいんですけどね(笑)

あと、スノボハーフパイプ。男子も女子も両方とも見ました。
かっこいいわー。
どうしてあんなに高く飛べるのか。
ついこの間スノボを経験した身なので、さらにスゴイと思える。
なめてたしな、スノボ(笑)

モーグルにしても、ハーフパイプにしても、
どっちにも言えることなんですが、
どうやって練習してるんでしょうね。

あんなところを滑るなんて!
しかも、ジャンプするし!足も広げて!
回転しちゃったりなんかするし!
技の難易度とかあるのは解るんですけど、どれもスゴイと思う。
人間業じゃないですよ(おおげさ:笑)

モーグルもハーフパイプも、
残念ながらメダルを取ることはできなかったけど、
女子モーグル、女子ハーフパイプは決勝に進むことが出来たし、
それはよかったと思います。

男子のハーフパイプが残念だったなぁー……。
1人ぐらい、決勝に進んでほしかった。
でも、採点ってあんなにカラいもんなんですね。
ちょっとミスっただけで、点数がガラガラ崩れちゃう感じ。

男子に比べると、女子のハーフパイプは、
技のキレが少し劣る気がしたけれど、
男子並みに高く飛んだり、
難易度の高い技に果敢に挑んだりして、だいぶアグレッシブだった。

それに、女子は失速してもジャンプが高く飛んでた気がする。
男子は失速しちゃうと、その分高さが出てなかったような。
でも、男子もかっこよかった!
めちゃくちゃキレがあるし。
少し違いがある気がしたのは、ただの気のせいなのか、
それとも体の柔らかさとか、筋肉とかの違いなのかなぁー……。

どっちにしても、かっこいいからいいや♪

あと、楽しみなのはフィギュアスケート!
今でも密かにペアとかしてるのですが、
さすがに3時ぐらいからの放送は見れません(汗)

もちろん他のスケートだって、ジャンプだって応援します!
がんばれ!日本!

どうでもいいけど、
モーグルの伊藤みき選手が、滋賀の近江兄弟社ということにビックリ!
滋賀県民じゃん!
仲間じゃん!
とか、勝手に仲間意識が芽生えてたり(笑)

オリンピックから外れてしまうけれど、
サッカーで野洲高が優勝したり、滋賀県が活躍していますね!
がんばれ滋賀県!(おい、オリンピック日記だろ)
CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
