This Category : 日記


--.--.-- *--

ようやく。

2012.05.20 *Sun
PCをネットに繋ぎました。

設定が面倒なのと、予定が重なったり、スマホで調べられるし、
どんどんと後回しに……していましたが、ようやく設定完了。
意外とあっさり終わったので、
なんで今まで後回しにしていたのか疑問(ぇ)

スマホでネットもできるけど、
がっつり調べる時は、やっぱりPCには敵いませんね!
ブログも更新しやすくなりました。

ツイッターでつぶやいて満足してしまってたけど、
がんばって更新していきたいな。

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

着付け教室、その後。

2012.05.19 *Sat
始めた着付け教室も、早くも6回目を終えました。
最初の説明会、帯セミナーも含めての6回目なので、実践は4回。

念願の浴衣&半幅帯の着方を習いましたよー♪

いつも着せてもらっていた浴衣。
思ってたより簡単!
あんなに簡単だったんなら、これから気軽に浴衣なら着られそう♪
自分で着るのはムリだ!と思ってたし、
思い切って着付け教室を申し込んで、本当によかった。

着物だって、
結局は着せてもらうことになったとしても、
たたみ方、必要な備品、が分かるだけでずいぶん違うと思った。

でも、1回は着物を着て京都に行きたいな。
浴衣でも◎
最悪着崩れても、自分でどうにかできる、というのが心強い(笑)

あぁーーー、着物デートしたいぃぃーーーー(><)

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

お稽古ごと。

2012.04.02 *Mon
新年度、突入!

そんなわけで…習い事を初めてみました。
「着付け教室」

前から興味はあったのですが、なかなか習う機会もなく…
でも、いつかは!と思っていたことの一つ。
日本和装の無料着付け教室の講習生募集の記事を見つけ、
応募してみました。
毎週なので、ちょっとしんどいかなぁー…と悩みましたが、
ある程度の強制力がないと通わないだろう、と考えて
重い腰を上げることに。

こないだの土曜日に説明会があって、
共に習う仲間と顔を合わせる。
正直な話、おばちゃんが多いのかと思ってたけど、
意外と同世代が集まって、嬉しかった♪

来週から頑張るよー!

あと、久々にヨガにも行ってきました。
朝7:30~「アシュタンガビギナー@ヨガスタジオcitta守山店」
という特別クラス。
たまたまホームページを見たら、記事が載ってて、
めちゃくちゃ朝が早いし悩んだけど、
アシュタンガビギナーというのに惹かれて受けてきた!

やっぱり私に足りないのはヨガだ!

呼吸とダウンドッグ、アップドッグを重点的に。
すごく楽しかった。
新しくピラティスも始まったらしいので、また行こうと思う。

新しい挑戦は、すごく楽しくて、
知らない人たちと知り合えるのも新鮮で、刺激になる。
もっと、今以上、と欲張りな自分は現状に満足できない。
「耐える」ができないのは悪い癖だ。

今さらながら、今年の抱負。
「○○したかったなぁー」という気持ちを来年に持ち越さないこと。
あの映画を見る、とか些細なことでも、
とりあえず行動していこうと思う。

4月は、着付け教室がんばる!
ヨガも行く!
ランニング(という名のウォーキング:笑)も続ける!



CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

プラスマイナスぜろ

2012.02.10 *Fri
久々に体重を図る。
実はしばらく2ヶ月近く体重計に乗らない生活してました。

口癖のように「今年は3キロ痩せる!」と言ってますが、
去年ももちろん例外ではなく。
なのに、実は3キロどころか4キロぐらい太りまして(汗)
現実逃避してたわけです。

半年以上ぶり会った友だちに「ちょっと痩せた?」と言われて、
今年初の体重測定をしたら…マイナス4キロ。
…あれ?
特にダイエットなんてしてなかったのに。

まぁ、「プラスマイナスぜろ」ですけどね!
今年こそ目標「マイナス3キロ」を達成してやる!


CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

肉食系女子

2012.02.07 *Tue
会社での出来事。
帰り際。
依頼していた見積もりが帰ってきたので、
報告と帰りの挨拶を兼ねて、工場チーフと作業員O君の元へ。

なぜか話は、見積もり依頼先の営業担当者H氏の話に。
チーフ「Hさん、どんな人?」
わたし「声しか分かりませんが、若干なよっとした感じですよ」

チーフ「あひるさんからしたら、どんな男もなよっとしてるでww」

思わず「どんだけ私のこと、肉食系女子やと思ってんですか!ww」
と、突っ込まざるを得なかった(汗)

チーフは「いやいや、褒めてんねんで。
男が草食化してる昨今、女子が肉食なのはいいことやで!」
とか言うので、

「私だってこう見えて、よよよ…と男に頼ったり…したいですよ」
「したい、ってことは今は違うってことやん!ww」

とか、そんなやり取りをしてたら、
こっそりとO君がウケてるので、
「こら、そこ!ウケてんな!ww」とか突っ込む私は、
確かに完全な肉食系女子な雰囲気全開すぎますよね(汗)

肉食系かなぁー…。
でも、確かに友だちから付けられたキャッチフレーズは
【獰猛なアライグマ】でした。

(注)獰猛〔どうもう〕…性質が荒く乱暴であること。また、そのさま。

アライグマは、小柄で小動物な感じを表してる…らしい。


CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

髪を切りました。

2012.02.06 *Mon
思っていたより、ばっさり。
勝手に「剛力彩芽ちゃん風」とか思ってる(笑)
ボブっていうより、完全なショートヘアーですな。

そんな髪型で某K氏とデート。
そしたら彼から衝撃の告白。

「今、木村カエラを抑えて、1番は剛力彩芽やねん!」

まーーじーーでーー!
めちゃタイムリーやん!←どの辺が?

「髪切って、剛力彩芽ちゃん風じゃない?」とノリノリな私に、
ものすっっごい嫌そうな顔して睨まれた(泣)
「一緒にしないでくれるかな!(`皿´)」

…うん、ゴメン(涙)

そして、一瞬好きだと言った北川景子ちゃんは、
今は全然興味がないらしい。
えー…私的には景子ちゃんの方が(ゴニョゴニョ)

まぁ、K氏の好みは置いておいて(笑)
髪を短くしすぎて、スカートが似合わないかと思ったけど、
意外と大丈夫でした。
でも、かっちり目が良さげ。
チェックのスカートでトラッドに決めてみました。
ゆるめニットばかりなので、ちょっとタイトなニットが欲しくなる。

でも、春物を買うのだ!
春らしいブラウスが欲しいーー!

と、物欲は止まらない…。


CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

2012年になりました。

2012.01.24 *Tue
しばらくぶりのブログ更新。
11月からバタバタしてまして、なかなか更新できませんでした。
とか言い訳してみる(笑)

実は、引っ越しました。
私が家を出たわけでなく、あひる家でお隣の街へ。

マイルームは狭くなりましたが、ベッドを購入!
なかなか快適♪
でも寝相がものすごく悪い私は、やはり1回落ちました。
もう大人なのに(泣)

そんなわけで、2012年。
毎年抱負を考えているのに、なんか今年は思い浮かばない。
1月になると、仕事のやる気底辺MAXモードに突入。
今も続いてます。
どうしようかなぁ。そればかり考える。

平日仕事から帰宅してご飯を食べると、うたた寝。
そんな毎日を過ごしてると、土日に出掛ける気力もなく。
あかんわぁーーー…なんか停滞。
こんなんじゃダメだ!
攻めてかないと!
行動していかないと!

とりあえず、ヨガ行こうかな。
仕事後に予定を入れたい。
プラスな発言、発信をしていきたいのに、
久々の更新がこれか(笑)

CATEGORY : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © 陰と陽の交じり合う世界 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
